小林麻耶フリー転身でTBS困った!まやや退社の“大誤算”
(01/24)

TBSの女子アナ人気No.1、小林麻耶(こばやしまや=29)が3月下旬をめどにTBSを退社し、フリーに転身することが23日、分かった。

小林は今春スタートする同局の夕方から2時間の報道番組でキャスターを務めることが決まっているが、フリーの立場で予定通り出演するという。

TBSがこの新番組で局アナをメインキャスターに起用したのは、経費削減のためと見られていたが、小林のフリー転身でその“期待”は崩壊してしまったようだ。

小林は24日放送のレギュラー番組、「王様のブランチ」で退社を報告。

「3月30日からスタートする報道番組にフリーという立場で出演させていただくことになりました。今後ともTBSと小林麻耶をよろしくお願いします」

とあいさつした。

小林は新潟県小千谷市生まれ。青山学院大学在学中に日本テレビ「恋のから騒ぎ」に出演。ぶりっ子キャラで“最前列”をキープした人気ものだった。

2003年にアナウンサーとしてTBSに入社すると、翌年には「輝く!日本レコード大賞」の司会に抜擢されるなど、早い時期から第一線で活躍。

現在は「王様のブランチ」「チューボーですよ!」などレギュラーが生放送含めて週6本と、超多忙な日々を送っていた“看板娘”で、先月発表された、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では4位に入賞している。

妹の小林麻央はセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして日本テレビ「NEWS ZERO」、フジテレビ「ジャンクSPORTS」などに出演中。

姉の麻耶も同事務所に所属すると見られている。(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻耶
【キーワード】
小林麻耶 TBS 3月 退社 王様のブランチ 麻耶 小林 ブラ 人気 フリー 出演 放送 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau