元DA PUMP・YUKINARIがクラブ開店費用出資してくれた人へトラブル!?
(08/04)

元DA PUMPのメンバーだったYUKINARIが、沖縄県にクラブを開店するためクラウドファンディングで出資を募ったが、資金を提供してくれた人へのリターンをしっかり行っておらずトラブルになっていると『週刊女性PRIME』が報じた。

記事によると、クラブ『Club Festa Okinawa』の開店資金の一部をクラウドファンディングで集め、お返しとしてクラブの入場券などを配布していた。
ところが、新型コロナウイルスの影響もあって開店から2ヶ月程度で休業状態となってしまい、入場券を使用できぬままの状態の人も多数いるようだ。

しかも、YUKINARIはクラブの営業について何ら説明もないまま、2021年5月に『ラーメンなおじ沖縄一号店』を開業。せっかく資金を集めたクラブをほったらかしにして、ラーメン店に力を入れている。
出資者をないがしろにしているのか、同誌はYUKINARIがいるラーメン店を直撃取材。彼はこう説明した。

「クラファンに関しては、当時の店長に任せっきりでした。“リターンの商品はすべて発送した"と言われていたのと、僕もラーメン店のオープンなどの準備で忙しかったこともあり、その後の対応を怠ってしまいました。今回の問い合わせで、支援者の方に心配をかけていたと知り、反省しています」

彼いわく、クラブ営業の対応は雇い店長に任せており、自分の目が行き届いていなかったそう。
「支援者の方にはラーメン店の食券など個々に対応して、違う形になるかもしれませんがきちんとお返しさせていただきます」
と、出資者には必ず感謝の気持を伝えると弁解していた。(船越)


関連ニュース
AKB48脱退増田有華、グループ活動に未練ナシ!? 「全力出すとAKB48の枠をはみ出る
DA PUMP・KENZO、ダンス世界一に!! 史上2人目の連覇!!
DA PUMP・KENZOダンス世界一に!! 日本人初の快挙を達成!!
元DA PUMP・YUKINARI離婚西田夏とのDV離婚裁判がついに終結!!
DA PUMPISSA髪型がヘン!? M字額がいつの間にか真一文字に!?
注目ワード
【人物】
DA PUMP
【キーワード】
DA PUMP YUKINARI クラウドファンディング ラーメン クラブ 入場 開店 ラブ 説明 対応 状態 ファン 沖縄 営業 クラウド
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau