DA PUMP・KENZO、ダンス世界一に!! 史上2人目の連覇!!
(05/04)

8人組ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のKENZO(26)が、4月29日から今月1日までポルトガルで開催されたダンスの世界一決定戦「EURO BATTLE 2011」で2年連続の優勝を果たした。

同大会は、1対1のダンスバトルにおける世界3大大会のひとつで、今年で7回目。

前回優勝者のKENZOは、シード権でベスト16から参戦。

決勝の相手は地元ポルトガルのダンサーだったが、見事に約1000人(参加国数20ヵ国以上)の参加者の頂点に立った。連覇は2人目の快挙となる。

東日本大震災の被災者を勇気づけたいという思いから「日本に祈りを」というメッセージ「PRAY FOR JAPAN」とプリントしたTシャツを着用。

3日早朝に帰国したKENZOは東京都内の所属事務所で「今回は気持ちが違いました。自分に何ができるのかと真剣に考えました。オレはレスキュー隊ではない。自分が出ることで何か伝えられたらいい。踊ることで人に勇気や夢を与えることができたらと考えました」と心境を明かした。(松野)


関連ニュース
元DA PUMP・YUKINARIがクラブ開店費用出資してくれた人へトラブル!?
AKB48脱退増田有華、グループ活動に未練ナシ!? 「全力出すとAKB48の枠をはみ出る
DA PUMP・KENZOダンス世界一に!! 日本人初の快挙を達成!!
元DA PUMP・YUKINARI離婚西田夏とのDV離婚裁判がついに終結!!
DA PUMPISSA髪型がヘン!? M字額がいつの間にか真一文字に!?
注目ワード
【人物】
DA PUMP
【キーワード】
DA PUMP KENZO EURO BATTLE 東日本大震災 ダンス 大会 優勝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau