「HERO」で注目の女優・吉田羊は何者!? 年齢・経歴・ベールに包まれた素性!
(07/22)

13年ぶりに復活を遂げたフジテレビ系ドラマ『HERO』が初回視聴率26.5%、第2話19.0%と好調なスタートを切った。主演の木村拓哉はそのままだが、ヒロイン役の北川景子や、八嶋智人・小日向文世など、新たな役者も加わり新鮮な印象を受ける。

その中でも特に注目度が高いのは、検事・馬場礼子役を演じる女優・吉田羊。本格的な役者デビューは2007年。民放ドラマでの主演作が無く(※BSプレミアム『純と愛スペシャル「富士子のかれいな一日」』のみ)、一般的な知名度は高くない。しかし劇団出身の実力派女優として幅広く活躍中なのだ。

吉田羊は福岡県久留米市出身。年齢は非公表とされているが、1974年2月3日の現在40歳だと判明している。本名は吉田羊右子(よしだようこ)。
主な出演作品は、NHK朝の連続テレビ小説『瞳』『純と愛』、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』『平清盛』、『町医者ジャンボ!!』『刑事のまなざし』、映画『20世紀少年 <第2章>』『体脂肪計タニタの社員食堂』『実写版 魔女の宅急便』等。単発のドラマ出演も多数。

『スポーツニッポン』によると、「今回も"HEROをきっかけに、皆さんに知られていく"という人を1人はつくりたいという思いがあった」といい、「プロデューサーと監督が出演舞台を見に行き、『彼女なら!』と抜擢」したという。

日々更新中のブログもじわじわ人気を集めている。『HERO』初回放送後には、「どうも初めまして馬場礼子です。独身です」「あれ?わたしお誕生日だったかな? と思いましたですよ。はい」と投稿。「来週もまた、視てくださいねー! んがっぷっぷ」と時折独特のキャラクターを垣間見せる。
また、劇中で北川景子らに絡む場面があるが、関係者談では「焼酎が好きですが、役柄のように絡んだりはせず、仲間と楽しく飲んでいます」とのこと。

『HERO』の物語展開と併せて、吉田羊の演技にも注目すると、作品をより一層楽しめそうだ。(柳井)


関連ニュース
吉田羊、ファンイベントで衝撃の内容を大発表! デビュー25周年で初の挑戦!?
DJ松永がドラマ現場で吉田羊に大失態! 最悪の行為に菅田将暉も「無知は恥ずかしい」
吉田羊の劣化が深刻!? 小松菜奈に公開処刑されたただのオバサン!
吉田羊、中島健人から春風亭昇太に乗り換えて電撃結婚へ!?
中島裕翔、吉田羊と引き換えに主演ドラマ決定! もう二度とデート禁止!
注目ワード
【人物】
吉田羊
【キーワード】
吉田羊 HERO 年齢 経歴 性格 女優 北川景子 北川 注目 主演 出演 初回 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau