渡辺麻友 大島優子挑戦状! 早くも来年の総選挙1位を祈願!
(07/26)

AKB48・渡辺麻友(わたなべまゆ=18)が25日、都内でソロ第2弾シングル『大人ジェリービーンズ』の発売記念イベントを開催。
同曲のオリコン1位と、来年も実施されるとみられる選抜総選挙での1位獲得を祈願した。

ペパーミントグリーンのミニワンピースにポニーテール姿で登場した渡辺は、ファンクラブ会員の中から抽選で選ばれた160人を前に新曲を披露。
夏らしい軽快なメロディーに乗せて、女性の淡い恋心をキュートに歌い上げた。

ライブ終了後、ステージには選抜メンバー16人をなぞらえた16個のだるまが描かれた巨大な横断幕が登場。
渡辺は、
「気が早いんですが、来年選挙があるならやっぱり、夢は大きく、1位を目指して頑張ろうと思います。新曲も大ヒットするように頑張ります!」
と宣言すると、墨をたっぷりとふくませた筆を手に、総選挙1位を祈願して左の目、新曲のオリコン1位を祈願して右の目に丁寧に黒目を書き入れた。

この横断幕が26日から1年間、渋谷・センター街にあるビルの壁面に飾られることを聞くと、
「えっ!いいんですか。すごーい。こんな個人的なものを、そんな都会に」
と恐縮しつつも、
「これは本当に願いが叶いそう。うれしい」
と大喜び。
報道陣から、"センター奪取"へ縁起のいい場所ではと指摘されると、
「そうですね。渋谷のど真ん中に飾っていただけるので、たくさんの渋谷を歩く人のパワーを吸収してほしい」
と笑顔を見せた。

今年の選抜総選挙で過去最高の2位になり、次世代のエース候補筆頭となった渡辺。
同1位の大島優子(おおしまゆうこ=23)に挑戦を叩きつける形となったが、誰よりも早く"選挙活動"をスタートさせ、現在のところは一歩リードといったところか。(伊原)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
小嶋陽菜や渡辺麻友が柏木由紀と絶交! 「アイツはもう終わり」と諦めムード!
注目ワード
【人物】
渡辺麻友 | 大島優子
【キーワード】
渡辺麻友 大島優子 AKB48 選抜総選挙 オリコン まゆゆ ゆうこ 渡り廊下走り隊
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau