AKB48・大島優子、激似AV発売決定! 5万本のヒットはもはや確実!?
(12/04)

国民的アイドルグループ・AKB48の中心メンバーでありながら、最近では連ドラ出演などソロとしての活躍も目立つ、大島優子(おおしまゆうこ=22)。
そんな彼女をターゲットにしたAV(アダルトビデオ)が12月中旬に発売されると話題を呼んでいる。

これまで、AKB48は多くのAVメーカーからターゲットにされてきた。
本当の元メンバー・中西里菜(なかにしりな=22)が、やまぐちりこと名前を変えAVデビューを果たしたかと思えば、AKBの人気を支える、前田敦子(まえだあつこ=19)、篠田麻里子(しのだまりこ=24)それぞれの激似AVが発売されるなど、AKB48関連のAVは後を絶たない。

そこで、この度発売が決まったのが、大島の激似AVだと『週刊実話』が報じている。

やはりAKB関連のAVはとにかく売れるということが大前提にあるようだ。
値段は2000円台から3000円台後半まであるが、通常1万本売れれば大ヒットといわれる業界にあって、彼女たち関連のものは3万本以上売れるというから驚き。

「特に、やまぐちりこなどは1作で1億円以上売るドル箱。AV作品なんて適当にストーリーを作って、あとはヤルだけ。撮影経費など100万円もいかない。
編集だってパソコンでできます。あとは原版のプレス費だけ。純粋な費用が1割程度で、残りは山分けですよ」(AV雑誌編集者:週刊実話)

つまり、AV業界からしたらこんなに嬉しいことはないのだ。

「しかし、激似モノの大半はジャケット写真だけをソックリに作り、中味はそれほど似ていないというのがオチ。ファンは毎回本物ではないかと期待と妄想で買うわけです。需要と供給がマッチしている状態」(同)

しかもAKBの売り物は素人を起用させるというが、そこに売れる秘密があるというのだろうか。

「最近のコギャル系は小遣い欲しさに、こっそりAVに出ていることが多い。AKBにだって、そんなコがいる可能性は否定できませんよ。現人気ナンバー1の大島優子激似モノは、ファンの期待込みで5万本は売れるのでは」(投稿雑誌編集者:同)

AKB48人気に乗っかり、商売をする業者は日に日に増えている。
しかしながら、逆に考えれば、AKB関連でなければ売れないのではないかとの見方も出来るが…。

大島の激似AVもヒットを飛ばすことは言うまでもないが、大島本人はこの状況をどう見ているのだろうか。(上田)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子
【キーワード】
大島優子 AKB48 AV 人気 業界 彼女 発売 週刊実話 ヒット ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau