音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
(06/17)

数々のアーティストに楽曲を提供してきた音楽プロデューサーの松尾潔が、ジャニー喜多川元社長の性加害について、日本テレビ系『NEWS ZERO』でコメントを述べた嵐の櫻井翔に厳しい意見を浴びせた。

櫻井翔は、同番組にて、「ジャニーズ事務所は、しっかりとプライバシーを保護した上で、どのようなことが起こっていたのかを調査して欲しい」と実態把握に努めるべきだとコメント。
問題の責任が問われている事務所に所属しており、被害者からそういった目で見られる立場にあるため、安易にコメントするのは難しいと言わんばかりの雰囲気であった。

松尾潔は、彼のコメントをうけて、翌日このようにツイートした。
「昨夜のNEWS ZERO櫻井翔キャスターに感じたこと。憶測の危険性についての熱弁には一定の説得力がありました。ならば次は、憶測の肥大化の一因となる言動をとった藤島ジュリー景子社長に、忖度なき取材を敢行するのはいかがでしょう」
「放送中に泣くのは不適切じゃないかな」

また、松尾潔は、「この問題は一事務所の不祥事で済まされるものではなく、それを報じるテレビ、さらにメディア全体のあり方が問われている」と、この問題をないがしろにしたら、日本のエンターテインメントそのものが廃れる危険があり、絶対に軽視してはならないと指摘。
SMAPやジャニーズWESTにも楽曲を提供した経験がある彼がそこまで言うのだから、いかに深刻な事態なのか伝わってくる。

業界関係者からみても、櫻井翔が周囲に相当配慮しながら言葉を選んで、慎重にコメントを述べていたのは明白。彼の本音とは到底受け取れない。本心を曝け出さないと、キャスターとして視聴者に響くコメントは残せないだろう。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
櫻井翔が違法アップロードされた動画を視聴していることを漏らしちゃった?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
松尾潔 櫻井翔 ジャニー喜多川 ジャニーズ事務所 批判 さくらい 櫻井くん ジャニーズ 桜井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau