松本梨香が助成金を不正受給!? 「ポケモン」主演声優が何故!?
(12/15)

アニメ『ポケットモンスター』で主人公・サトシを担当する人気声優・松本梨香が、新型コロナウイルスの助成金を不正受給している疑惑が浮上した。

『FRIDAY』の記事によると、松本梨香のもとでマネージメント業務を行っていた人物が、驚きの出来事を暴露したのだ。

「都に動画作品の企画を送り、採用されて専用サイトにアップされれば、作成に携わったアーティストらに10万円の助成金が給付されるというもの。グループでの応募も可能で、一つの作品につき10人まで、最大100万円がもらえます。 (中略) 東京都から突然、『10万円振り込みました』というメールが来て驚きました。しかも、口座を確認してもそんなカネはどこにも入っていない」(引用:FRIDAY)

東京都が芸術家を支援するために行った事業「アートにエールを!」に松本梨香が参画。簡潔に説明すると、彼女はプロジェクトに参加していない分の人数を水増し。本来受け取るべき金額より多くの助成金が振り込まれた。
しかも、上記人物の銀行口座ではなく、松本梨香が経営する会社の口座に振り込むよう、事前に要望を出していたという。

同誌が松本梨香に直撃取材を敢行すると、「お金は預かっているだけ!」と概ね事実関係を認める発言をしている。表向きは人気声優だが、裏側では非常に横暴。4年間で10人以上の付き人が交代したそう。
目先のお金に目が眩み、周囲の信頼も失い、声優として崖っぷちに立たされている。(船越)


関連ニュース
滝川クリステルがスピード離婚!? 小泉進次郎に政治資金不正利用疑惑!
中川翔子の炎上が止まらない! 一般人罵倒、野良猫量産、スタッフいじめ、不正献血隠蔽!
指原莉乃が速報1位不正疑惑の火消しに必死! 柏木由紀の腹黒さを松村香織が暴露!
長谷川豊がNY滞在費不正使用の真相激白! フジテレビを全面的に擁護!
『とくダネ!』長谷川豊元アナがフジ退社! 経費不正使用300万降格&左遷の末に
注目ワード
【人物】
松本梨香
【キーワード】
松本梨香 助成金 不正 ポケットモンスター 声優 松本 FRIDAY 人気 京都 東京 東京都 人物
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau