宇多田ヒカル、「Automatic」PVでずっと中腰で歌い続けた理由を初告白!
(01/12)

歌手の宇多田ヒカルが、1月3日に放送されたTBS系『マツコの知らない世界SP』で、彼女のデビュー曲『Automatic』のPV撮影裏話を明かした。

数々のヒット曲を世に送り出した宇多田ヒカルだが、なんと言っても当時15歳でリリースしたデビュー曲『Automatic』はあらゆる意味で衝撃的だった。圧倒的な歌唱力といい、新人離れしたオーラといい、一気に人気に火が付いた。1stアルバム『First Love』が760万枚以上の売上を記録し、今も破られぬ日本記録を樹立したことは、多くの人の記憶に残っているだろう。

マツコ・デラックスも、『Automatic』には度肝を抜かれたようで、「画期的な映像だった」と評した。何故中腰で歌っているのか尋ねると、「諸説あるんですが、私の記憶ではセットの幅があまり無くて、カメラを引くと横幅が見切れてしまって。なので立ち上がらなくて、でも座ったままなのも・・・・って思って、動きを出さなきゃって思ったんです」と宇多田ヒカルは説明。20年以上前の話なので、彼女の記憶も完全ではないが、カメラアングルの問題があったようだ。

宇多田ヒカルにとっては大した事でもないので、ちゃんと覚えていないのかもしれない。とはいえ、人生を変えた楽曲であり、J-POP界を変えた一曲でもある。
実に11年ぶりのバラエティー番組出演で、貴重なトークとなったが、アノ頃のような衝撃を、もう一度宇多田ヒカルの楽曲で味わいたいものだ。(船越)


関連ニュース
宇多田ヒカルはやっぱり愛煙家だった! 父親がバラした!
安室奈美恵&宇多田ヒカルの紅白VTR出演問題に物議! 生出演を断固拒否するワケ!
宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚へ!? ニート化した夫に嫌気!?
宇多田ヒカルの再婚夫がクズすぎ! また離婚の道を歩む!?
宇多田ヒカルの夫の個人情報が大量流出! 年収仕事場顔画像も!
注目ワード
【人物】
宇多田ヒカル
【キーワード】
宇多田ヒカル Automatic PV 中腰 理由
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau