安室奈美恵&宇多田ヒカルの紅白VTR出演問題に物議! 生出演を断固拒否するワケ!
(11/19)

2016年『紅白歌合戦』の出場歌手がまもなく発表される。今回注目を浴びているのは、約5年ぶりに歌手活動を再開した宇多田ヒカルの初出場、そして1995年から9年連続で出場したものの以降は遠ざかっていた安室奈美恵が久々に舞台に立つか否か、である。
安室奈美恵は、リオ五輪のNHK中継テーマソング『Hero』を発売、宇多田ヒカルは4月に発売した『花束を君に』が『とと姉ちゃん』の主題歌に起用され、9月には『SONGSスペシャル 宇多田ヒカル』を放送。いずれもNHKと深く関わってきただけに、今年が出場の絶好の機会なのだ。
しかし、両者が紅白のステージに立つには、いくつかの障壁があるようだ。

安室奈美恵に関しては、『女性自身』によると、「安室さんが所属するエイベックスを通じて伝えてきたのは、“コンサートに来てくれるファンのことを考えると、ライブ以外で生歌を披露することは難しい"というものでした。(中略)“フルコーラスで歌わせてほしい"というものだったのです。紅白は1人あたり2〜3分の持ち時間ですから、これにはNHKの担当者も頭を抱えてしまった。さらに彼女は、完璧なパフォーマンスを見せたいという理由で事前収録も要求すると見られています」(NHK関係者)と、かなり厳しい条件を突き付けている。

また、元夫・SAMとの間に授かった息子が18歳になり、親子水入らずでゆっくり過ごしたいという気持ちも強いという。
宇多田ヒカルも、安室奈美恵と同じく事前収録を希望しており、その希望が通らないなら出場に至らない可能性が濃厚。彼女もまた完璧なパフォーマンスを披露したいという気持ちがあるのかもしれない。ただ、『紅白歌合戦』は生放送で歌唱するからこそ魅力がある。VTR出演では盛り上がりに欠ける。

1990年代後半から2000年代にかけて一世を風靡した2人の歌姫が同じ舞台に立つ瞬間は訪れるのだろうか。(柳井)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
宇多田ヒカル、「Automatic」PVでずっと中腰で歌い続けた理由を初告白!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵 | 宇多田ヒカル
【キーワード】
安室奈美恵 宇多田ヒカル 紅白歌合戦 VTR 出演 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau