高橋大輔の全日本選手権出場は「思い出作り」 関口宏のナメ腐った発言に批判殺到!
(12/26)

フィギュアスケート男子選手の高橋大輔が、先日行われた「全日本選手権」に出場した。結果は14位に終わり、優勝した宇野昌磨や2位の羽生結弦とは大差がついた。
この大会について、12月22日放送の『サンデーモーニング』で取り上げた際、関口宏があまりに失礼な発言をしたと話題になっている。

良い成績が出せなかった高橋大輔について、関口宏は、「高橋さん。もうこれは最後にしたいということなんで。まあ思い出作りみたいなもんかな?」と、優勝よりも"参加することに意義がある"精神だったのではと推測。
それに対し、元フィギュアスケート女子選手の鈴木明子は、「いや、やっぱりきっちりと自分が一度引退してから復帰してきましたので、ファンに対しても最後にきちんと演技をしたいっていうところがあったんじゃないかなと思います」と、しっかり練習した上での結果だったと説明した。
それを聞いた関口宏は「じゃあもうちょっと頑張って欲しいなあ」と辛辣な言葉を浴びせた。

高橋大輔を小馬鹿にしたような発言に、ファンは大激怒。「いくらなんでも失礼すぎる」「演技も見ていないのに、点数だけで思い出作りとかもうちょっと頑張ってほしいとか許せない」「どこから目線の言葉なの」と批判が殺到した。

どうせ演技もロクに見てないのに、点数だけでお遊戯会扱い。老害の典型例のような存在になってしまった。(船越)


関連ニュース
高橋大輔、「ザギトワの脚が好み」と変態発言でキモすぎ! セクハラ発言に批判!
高橋大輔のCM争奪戦が過熱! 俳優転向の可能性も! ギャラはいくら?
橋本聖子議員が高橋大輔に強制キス! 日本スケート連盟の腐敗露わに!
浅田真央引退表明し「子供が欲しい」と宣言! お相手はチョコを渡したあの人!?
女子フィギュア鈴木明子引退を決意! ソチ五輪が集大成か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋大輔
【キーワード】
高橋大輔 関口宏 炎上 フレンドパーク 全日本選手権 フィギュア スケート 優勝 発言 結果 点数 思い出 最後 高橋 選手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau