中条あやみ主演の「白衣の戦士!」が完全に「ナースのお仕事」パクった!?
(04/17)

女優・モデルの中条あやみが主演を務めるドラマ『白衣の戦士!』が日本テレビ系4月期ドラマとしてスタートした。

水川あさみや、ジャニーズWESTの小瀧望、安田顕や沢村一樹など、豪華キャストが揃った新たな医療系ドラマとして注目を集めたが、視聴者からは批判の声が目立った。かつて大人気を博した、アノ作品にそっくりだからだ。

中条あやみ演じる新人ナースと、水川あさみ演じる先輩ナースの物語ということで、1996年に放送開始となったフジテレビ系『ナースのお仕事』と酷似。同作も、観月ありさと松下由樹を中心に、似たようなストーリーが展開された。
しかも、「やっぱりパクリなのか』『これなら『ナースのお仕事』を再放送してほしい」「『ナースのお仕事』っぽいのに『白衣の戦士!』の方が断然つまらない」といった声が多い。

演技力という面では、松下由樹ら実力派女優が揃っていた『ナースのお仕事』に軍配が上がる。中条あやみの若々しさと美貌は魅力的でも、新人看護師として、難しい役柄をこなせるかは疑問。
ただのパクリ作品で終わらぬよう、視聴者の期待を裏切る展開を演出することが出来るか。(船越)


関連ニュース
中条あやみが結婚! お相手はITベンチャー社長・市原創吾!
中条あやみが上場したばかりのベンチャー企業社長と交際! 保有資産は34億円!
SixTONESのジェシーと中条あやみが交際匂わせ!? お互いに自慢しない?
中条あやみと菜々緒が「TOKYO MER」撮影現場で不仲に!?
中条あやみが本性の口の悪さ発揮!? 増田貴久にはボロクソ
注目ワード
【人物】
中条あやみ
【キーワード】
中条あやみ 白衣の戦士 ドラマ ナースのお仕事 パクリ 仕事 お仕事 ドラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau