「今日から俺は!!」予想外の高視聴率に驚き! ガッキーや中島健人主演作に勝った!
(12/25)

日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!」』が12月16日に最終回を迎え、視聴率は12.6%だった。全話平均視聴率は9.87%と、僅かに10%に届かなかったが、同作は大成功だと評価されている。

ただでさえ、ドラマ界全体が視聴率獲得に苦しんでいる状況で、同作は業界内外から「絶対にコケる」と言われていた。ヤンキー達の生き様を描いたストーリーで、このご時世に人気が出るのかと疑問を呈する声が殆どだったが、結果的には10月期の日本テレビ系ドラマで最も高視聴率を獲ったのが『今日から俺は!!』なのだ。

松田龍平と新垣結衣がW主演を務めた『獣になれない私たち』は、全話平均視聴率8.8%と、期待を下回った。ドラマ界で絶対的な人気を誇る新垣結衣を起用し、ヒットを狙ったものの、視聴率が2桁に乗ったのは僅か2回だけ。
Sexy Zoneメンバー・中島健人主演の『ドロ刑』も、全話平均視聴率8.8%と惨敗。『今日から俺は!!」』は日曜22時30分からの放送で、他作品より視聴率が取れにくい時間帯。それでも、まずまずの数字を残したのは、出演役者達の演技力やストーリーの面白さが合わさった結果だろう。

実は、日本テレビ系ドラマは2018年放送作品が一つも全話平均視聴率10%超えを果たしていない。この大きな課題を、2019年どのように改善していくのか。あからさまに"狙いに行った"作品より、注目度は低くてもキャストや脚本が整った作品が、最終的に支持を得る傾向は引き続き継続するに違いない。(船越)


関連ニュース
賀来賢人、子供を無断盗撮され激怒! 「次は本当に怒る」と裁判も視野に!
「ニッポンノワール」が大ゴケ! 視聴者を困惑させる難解作品!?
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
俳優・賀来賢人と歌手・本田しおりが交際&同棲!
賀来賢人、不良高校生役で連ドラ初主演! 「爽快感を残せるような作品にしたい」
注目ワード
【人物】
賀来賢人
【キーワード】
今日から俺は ドラマ 視聴率 賀来賢人 獣になれない私たち 今日 ドラ 人気 新垣結衣 新垣 視聴 主演 放送 結果 平均視聴率 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau