「逃げ恥」続編濃厚も、星野源と新垣結衣は降板!? 一体なぜ!?
(01/21)

昨年10月期ドラマで放送され、社会現象となった人気作品、"逃げ恥"こと『逃げるは恥だが役に立つ』の続編が早くも制作されると『まいじつ』が報じている。
視聴率低迷が叫ばれるドラマ業界において、視聴率が20%を突破(※最終回)した数少ない作品だけに、TBSが第二弾をいち早く放送したいのも十分頷ける。ところが、主演を務めた新垣結衣と星野源が、続編には出演しない見込みだという。それは一体何故なのか。

「ミュージシャンとしても活動している星野源のスケジュールが、なかなかまとめて取れそうにないのです。昨年は逃げ恥以外にも、大河ドラマ『真田丸』に出演するなどしており、執筆活動や、ライブ活動よりも、演技に時間が割かれていました。多才なだけに、拘束時間の長いドラマの出演にはもとから前向きではなかったそうです」(芸能関係者:まいじつ)

星野源は、役者・歌手とマルチな才能を発揮しており、長期のスケジュールを確保するのが難しい状況。売れっ子の宿命とでもいうべき状態で、一方の新垣結衣も、2017年はドラマ出演が厳しい模様。
「今年の新垣は、夏から映画の撮影がスタートするはずで、星野と一緒に撮影日程が確保できるかどうか・・・」(関係者:同)

シリーズ化して人気を博しているテレビ朝日系『相棒』や『ドクターX』と異なり、『逃げるは恥だが役に立つ』は漫画作品が原作。何シリーズも放送するのは難しい。いくら新垣結衣の可愛さが際立っていても、毎回同じパターンでは視聴者に飽きられてしまう恐れもある。

これほど社会現象になったドラマだけに、別のキャストを起用しても、必ず新垣結衣らと比較され、それを上回る事は出来ないだろう。となると、やはり続編もこの二人に任せるしかない。
目先の数字を優先して焦らず、またタイミングが合った時に、視聴者をドキドキさせるクオリティの高い作品を作って欲しいものだ。(船越)


関連ニュース
星野源の担当デザイナーが16歳少女を妊娠&中絶要求! 起用取り止めへ!
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
星野源 | 新垣結衣
【キーワード】
新垣結衣 星野源 逃げ恥 ドラマ 続編 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau