演技がいつも同じで飽きる俳優ランキング! ワンパターン役者は誰だ!?
(06/18)

役者業というものは、一見簡単そうに見えて非常に難しく奥が深いものだ。ただ台本の台詞を覚えれば良いわけではなく、役柄になりきり言葉を発しなければならない。さらに大変なのは、作品毎に当然異なる役柄を担う為、自分のイメージを変える必要がある。といっても、顔はそう変えられないので、演技力で違う雰囲気を醸し出すのだ。
役柄の幅が広い役者を俗に"カメレオン俳優"なんて呼ぶが、その一方でどの役も同じに見えてしまう役者がいる。いわゆる"ワンパターン俳優"のイメージが強い人物を、『gooランキング』が順位付けした。

1位 えなりかずき 80票
2位 藤原竜也 64票
3位 香取慎吾(SMAP) 49票
4位 草なぎ剛(SMAP) 45票
5位 船越英一郎 43票
6位 水谷豊 41票
7位 市原隼人 39票
8位 伊藤淳史 31票
9位 福山雅治 30票
10位 長瀬智也(TOKIO) 29票

えなりかずきに対しては、「どの役を演じていても、えなりくんにしか見えない」とストレートな意見が。特に、『渡る世間に鬼ばかり』のイメージが強すぎるのだろう。
藤原竜也には、「ヒートアップした時の演技が同じに見える」と、『デスノート』『カイジ 人生逆転ゲーム』等を比較して言及するコメントが見られた。
また、香取慎吾は、「コミカルなキャラクターの演技が代わり映えがしない」といった意見が挙がった。

裏を返せば、いずれも大ヒットドラマやハマリ役を持っている俳優ということなのだが、それが時には仇になってしまうわけだ。ただ、本人達はあまり気にしていないのではなかろうか。(柳井)


関連ニュース
藤原竜也、自分のモノマネタレントに苦言!? 「そろそろ言わないと」
藤原竜也がブチギレ寸前! 一般人の失礼モノマネを観て・・・・
えなりかずきが「渡鬼」の泉ピン子と共演NG!? 発疹が出ると暴露!
伊藤英明と藤原竜也の不仲説の真相! 突然のドタキャン連発のワケ!
小栗旬&藤原竜也の悪質イタズラに吉田鋼太郎が激怒! 調子乗りすぎな行為とは!?
注目ワード
【人物】
えなりかずき | 藤原竜也
【キーワード】
演技 織田裕二 つまらない 下手 一緒 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau