ベッキー、続々と出演CM打ち切りへ! 違約金は総額4億円超!?
(01/15)

ゲスの極み乙女・川谷絵音との不倫騒動を起こしたベッキーが出演するCMのうち、数本の打ち切りが検討されているという。

『週刊文春』で当該スキャンダルが報じられた当日、ベッキーは仕事がオフだったが、事務所に呼び出され急遽謝罪会見を開いた。自らの口でお詫びの言葉を述べたものの、川谷絵音との関係は"友達"と主張。集まった取材陣からの質問は受け付けず、「誤解を招くような大変軽率な行為だったと、深く反省しております。申し訳ありません」と何度も頭を下げるのみだった。

この会見を観た視聴者がベッキーへの好感度を取り戻すかと言われれば、そんな甘くはない。決して不倫を認めなかった事に対し、むしろアンチが増えただろう。彼女が急遽会見を開いた背景には、CMスポンサーへの配慮が念頭にあった。

「不倫となればイメージはガタ落ちし、彼女の起用に難色を示す企業が出てきても不思議ではありません。早い段階で交際を否定して、スポンサーに謝罪する必要があったんでしょう」(広告代理店社員:週刊女性PRIME)

1月時点で10本のCM契約を持つベッキーだが、既に太田胃散はベッキー出演CMを打ち切って別のものに差し替える事を決定。また、1月末を目処に終了させるところが二社。残り数社は対応を検討中だそう。

「こうしたタブーを犯したタレントの違約金は、もらった金額の"倍返し"が普通。ベッキーさんの場合、1本のギャラが2千万円ほどなので、CMが打ち切られると1本4千万円の違約金が発生する可能性があるということ。10本すべて打ち切られれば、違約金が合計4億円になる計算です」(広告代理店関係者:女性自身)

所属事務所のサンミュージックは、2009年に覚せい剤所持・使用容疑で逮捕された女優・酒井法子の一件で大きな痛手を負った。CM契約が全て打ち切られ、億単位の違約金を事務所が支払ったと言われる。あれから6年余り、まさか稼ぎ頭のベッキーまで同じ過ちを犯すとは誰も予期していなかったはず。

川谷絵音が既婚者と知った段階で関係を絶っておけば、こんな大事にならずに済んだわけだが、元々彼のファンだったベッキーは想いを止められなかった。不倫が公になった以上、自分の手で責任を償っていくしかない。(船越)


関連ニュース
ベッキーが久々に連ドラ出演も、老けて顔が怖くなった? 素の顔がホラーレベル?
ベッキーが巨人・片岡治大コーチと結婚! 不倫相手・川谷絵音はその時・・・
ベッキーと熱愛発覚の片岡治大コーチ、ウエンツ瑛士に「紹介してくれ」と頼み込んでいた!
ベッキーが巨人・片岡治大コーチと熱愛! 川谷絵音との不倫騒動から2年半・・・
川谷絵音のテレビ復帰にベッキーが激怒!? プロモーションに利用され怒り心頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ベッキー
【キーワード】
ベッキー CM 打ち切り 違約金 太田胃散
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau