お笑いコンビ・りあるキッズが解散! 長田融季は数千万円の借金で退社!
(08/12)

"未来のダウンタウン"を生み出すオーディション番組から誕生したお笑いコンビ・りあるキッズが、8月1日付でコンビを解散し、ツッコミ担当の長田融季が事務所を退社していたことが分かった。

『スポーツニッポン』によると、長田融季は芸人仲間や友人に多額の借金を抱えており、「これ以上相方に迷惑はかけられない」と本人から申し出があったという。
関係者の情報では借金総額は数千万円にのぼり、2000万円以上との声も。副業を提案し、最大で数百万円貸している芸人もいるそう。

相方の安田善紀は今朝、Twitterで解散についてコメント。
「今朝の報道でご存知の方もいらっしゃると思いますが『りあるキッズ解散』『長田退社』の件は事実です。会社と話し合い、どのような発表の仕方をしようと考えていた所、先にメディアが発表した事に正直戸惑ってます。しかしながら応援してくださる皆様への発表が前後になってしまいました事につきましてお詫び申し上げます。またコンビとして今年で18年間やってきました。このような形で終わってしまう事は非常に残念ですが、今はりあるキッズを応援して頂いた皆様に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。僕はこれからも東京を拠点に芸人を続けていくつもりです。」

第二のダウンタウンになるどころか、悲惨な転落人生を歩むこととなったりあるキッズ。まずは借金清算を済ませてもらいたい。(柳井)


関連ニュース
Berryz工房が解散! 方向性の違いが原因! ももちが我慢できず涙!
桜庭ななみ所属のグループ・bump.yが事実上解散!
大島優子卒業発表、元モー娘・光井愛佳が活動休止、Bis解散など年末年始アイドルNEWSまとめ!
KARA解散!? 事務所と信頼崩れ契約更新せず…日本でのアリーナツアーで見納めか
AKB48「渡り廊下走り隊」が不仲解散! 渡辺麻友との関係悪化!?
注目ワード
【人物】
りあるキッズ
【キーワード】
りあるキッズ 解散 退社 借金 ゲイ 芸人 コンビ 発表 応援
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau