Berryz工房が解散! 方向性の違いが原因! ももちが我慢できず涙!
(08/04)

8月2日に行われたハロー!プロジェクトのコンサートで、Berryz工房が2015年春をもって無期限活動停止すると発表した。

ライブ序盤、リーダーの清水佐紀が「皆さんにご報告があります。私たち、Berryz工房は来年の春を持ちまして無期限の活動停止をすることになりました。みんな20歳を超え成人をした今、お互いを尊重しつつ、自分たちの将来を含めて話し合って出した結論です」と突然報告。あまりの衝撃に、会場はどよめいた後静まり返った。

続けて、サブリーダー・夏焼雅が「ファンの声援が心の支えになっていました。だからこそ、ここまで続けてこられた」、熊井友理奈が「来年春まで精いっぱい頑張っていきたいと思うので、引き続き応援して下さい」とコメント。
"ももち"の愛称でバラエティー番組でも活躍する嗣永桃子は、「Berryzは青春のすべてで、本当に大切な存在。解散という言葉にすると、存在そのものがなくなっちゃうと思って、"活動停止"という言葉を選ばせていただきました」と話した。普段どんな場面でも明るく振る舞ってきた彼女が、思わず目に涙を浮かべた。

所属事務所によると、今年5月の独ツアー終了後、メンバー側から無期限活動停止の申し出があったという。プロデューサーのつんく♂は、「"歌が好き""ダンスが好き"という純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んできた彼女たちだからこそ、ここまで同じグループでやってくることが出来たんだと思います。次の新しい夢に向かって羽ばたくのを見守るのが僕の役目だと思っています」とコメントした。

奇しくも10年前、グループお披露目公演を行った時と同じ東京・中野サンプラザでの解散発表。メンバー達はどこか気持ちの整理がついて吹っ切れたような雰囲気を醸し出していた。
今後は9月11日に日本武道館公演を控え、秋以降には全国ツアーや新曲リリースも予定している。(柳井)


関連ニュース
元ジャニーズJr.の稲葉光と元Berryz工房・須藤茉麻がラブホデート!
Berryz工房・ももちが小学校で教育実習! 在学中の大学はドコ!?
Berryz工房&℃-uteで、名作「戦国自衛隊」を初の舞台化!!
ハロプロが巨大ユニット「モベキマス」結成! モーニング娘など総勢29名が参加!
Berryz工房、ついに全員がA型インフル感染!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Berryz工房
【キーワード】
Berryz工房 ももち 嗣永桃子 つんく ハロープロジェクト 彼女 報告 発表 活動停止 無期限活動停止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau