宇多田ヒカルの母・藤圭子が飛び降り自殺か! 元夫・前川清がコメント発表!
(08/22)

歌手・宇多田ヒカル(うただひかる=30)の母で歌手の藤圭子(ふじけいこ)が22日午前7時頃、東京・新宿区の高層マンション脇の路上で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。
62歳だった。

藤さんはTシャツに短パン姿で血を流して倒れており、心肺停止状態だったという。
警視庁新宿署は、マンション13階の30代知人男性宅から飛び降り自殺したとみている。
遺書は見つかっていないが、男性宅のベランダには藤さんが履いていたスリッパが残っていた。

今回の訃報に、元夫で歌手の前川清(まえかわきよし=65)は所属事務所を通じて、
「突然のことで、言葉になりません」
とコメントを発表した。

藤さんは1969年に『新宿の女』で歌手デビューし、『女のブルース』や『圭子の夢は夜ひらく』などのヒット曲を連発して人気を集めた。
1971年に前川と結婚するも翌年にスピード離婚。
1982年に音楽プロデューサー・宇多田照實(うただてるざね=65)と再婚、長女・光を出産した。
照實とは2007年に離婚している。(石森)


関連ニュース
宇多田ヒカル、「Automatic」PVでずっと中腰で歌い続けた理由を初告白!
前川清が無礼発言連発で非難轟々! キスマイ・宮田俊哉にも楯突く!
宇多田ヒカルはやっぱり愛煙家だった! 父親がバラした!
安室奈美恵&宇多田ヒカルの紅白VTR出演問題に物議! 生出演を断固拒否するワケ!
宇多田ヒカルがイタリア人旦那と離婚へ!? ニート化した夫に嫌気!?
注目ワード
【人物】
藤圭子 | 宇多田ヒカル | 前川清
【キーワード】
宇多田ヒカル 藤圭子 自殺 飛び降り 前川清 離婚 宇多田 歌手 新宿
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau