夏目三久アナの後釜ダレ!? 日本テレビ猛プッシュするその人物とは!?
(01/26)

関根勤(せきねつとむ=57)の娘でタレントの関根麻里(せきねまり=26)が人気バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)のサブMCを務めることが25日、明らかになった。

現在出演中の夏目三久アナウンサー(なつめみく=26)が26日の放送を最後に番組を卒業。
1月いっぱいで同局を退社することから、新たに起用された。

同番組は、所ジョージ(ところじょーじ=55)が司会を務めるバラエティー番組で、日本地図に向かって適当に投げたダーツが当たった地区をスタッフが訪ねる"日本列島ダーツの旅"などの人気コーナーで知られる。

初代アシスタントは山岡三子キャスター(やまおかみつこ=46)が務め、2008年10月に夏目アナにバトンタッチ。
以後、2年に渡って夏目アナが務めてきたが、関根が3代目として引き継ぐこととなった。

早速、収録を終えた関根は、
「感動だったり、面白い町の人だったり、おいしいものだったり…本当にいろいろハッピーになれるニュースがたくさんあるので、非常に楽しい収録でした」
と振り返り、3代目に抜擢されたことについて、
「うれしいです。親子で番組のファンだったので父も『いいよね』と言ってくれました」
とコメント。
初回の放送は2月2日となる。

3月末に終了する日本テレビの朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』の後番組『ZIP!』のメーンMCにも決まっている関根。
同局で一挙に2本のレギュラー番組を獲得した彼女の今後の"MC力"に期待だ。(上田)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久 | 関根麻里
【キーワード】
夏目三久 日本テレビ 退社 日テレ 関根麻里 テレビ 人気 放送 夏目みく 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau