新朝ドラ「ゲゲゲの女房」、初回視聴率は歴代ワースト1!!
(03/31)

29日に始まったNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の視聴率が、関東地区14.8%、関西地区10.1%といずれも過去最低を記録したことが、ビデオリサーチの調べで分かった。

これまでの最低は関東が「どんど晴れ」(2007年)の14.9%、関西が前期「ウェルかめ」の11.8%。

国民的番組といわれる朝ドラだが、ここ数年視聴率が低迷している。視聴者層拡大を図るために、今期から開始時間が15分繰り上げ午前8時からとなったが、そのアナウンスが視聴者に徹底しなかったせいか、視聴率が伸び悩んだ。

同ドラマは鳥取県境港市出身の漫画家・水木しげるさん(88)の妻・布枝さん(78)の自伝を原作にしたもので、女優で音楽家の松下奈緒(まつしたなお=25)がヒロインを務めている。

ドラマは松下の祖母役に野際陽子、貸本屋店主役に松坂慶子とベテラン俳優が脇を固める一方でおなじみの妖怪キャラクターもアニメや実写で登場するなど、朝ドラらしからぬ演出も話題になっている。

1961年4月に始まった朝ドラの開始時間変更は第2作(62年4月〜63年3月)以来となるため、NHKは駅の看板や折り込みチラシなどでかつてない宣伝を実施していた。

もちろんドラマは始まったばかりで評価するのは早すぎるが、NHK、そして松下にとっても厳しい船出になったのは確かのようだ。(松野)


関連ニュース
石原さとみがレズの本性を発揮!? 松下奈緒が迷惑がっている!?
松下奈緒フジドラマ出演を拒否!? 低迷する局には出たくない!?
注目の「ブラックボード」、トリは松下奈緒! SKE48・松井珠理奈も生徒役で出演!
松下奈緒、ゲゲゲの女房から一転しダメ嫁役に挑戦! 芦田愛菜との共演も決定!
新たな視聴率女王は誰だ! 人気女優最新潜在視聴率ランキングを発表!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松下奈緒
【キーワード】
ゲゲゲの女房 連続テレビ小説 朝ドラ 松下奈緒 視聴率 関西 視聴 松下 視聴者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau