ママブロガー・辻希美ブログはテレビCM以上の宣伝効果があった!?
(08/19)

ママブロガーとしても大人気な辻希美(つじのぞみ=22)。

多いときには1日1000万以上のアクセスがあるという彼女のブログ、実はすでに金のなる木になっているという。

なんと、ブログで時には100万円以上も稼いでしまうのだとか。

辻と同じくママブロガーとして人気なのが、ダルビッシュ紗栄子(だるびっしゅさえこ=22)。

年齢も同じなら1児の母であることも同じ。

共に人気ブログだが、影響力が大きいのはいったいどっちなのだろうか?

2人がブログを展開しているアメーバブログのスタッフに聞いてみた。

「紗栄子さんは1度の更新で、平均400〜500のコメントが寄せられます。第2子の妊娠報告のときは5400件ものコメントが寄せられました。彼女のファッションを参考にしているファンが多いのが特徴ですね。ちなみに、辻さんのブログは1度の更新で平均200〜300のコメントが寄せられます」

1回でのコメント数は紗栄子のほうが多いようだ。

だが、これだけでは断言できない。

「辻さんのブログには、平均して1日1000万以上のアクセス数があるんです。紗栄子さんは公表していませんが、アクセス数に関しては、上地さんと辻さんは突出して多いですね」

辻のブログは、7月31日にアメブロの殿堂入りも果たした。

このアクセス数の多さから、こんな話も。

「あるメーカーがPRしてもらおうと、100万円以上を払って商品を辻さんのブログ日記に載せてもらったそうです。辻さんが少し紹介しただけで、その商品は完売になったそうですよ」(メーカー関係者)

でも、メーカー側にしてみれば、テレビでCM流したりするよりよっぽど確実で、安上がりなPR手段。

これに味をしめたのか、辻がブログで紹介している商品がかなり多いことが発覚。

ちょっと検索してみたら、出てくる出てくる。

ブログを見ている側にとっては、ちょっとショックな事実。

辻本人のオススメなのかと思ったら、ただのコマーシャルだったなんて、ちょっとアコギすぎやしないだろうか。

まあ、オススメとして紹介されているものすべてがスポンサーからの依頼というわけでもないのだろうが、それがわからないからこそなおさらである。

紗栄子のほうは、ブログの更新自体での収入はゼロだそう。

でも、自分のブランドの宣伝をガンガンしている。

芸能人のブログというのも、やっぱり芸能界同様にいやらしい色に染まっているようだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
辻希美、娘がナンパされまくると告白! 超美形で芸能界入りも視野に!
辻希美がメンタル崩壊寸前!? 「疲れすぎてヤバい」と本音漏らす!
辻希美、世間が水不足なのに自宅でプール遊びして批判殺到! 水の無駄使いとの声!
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
辻希美と杉浦太陽がキス画像公開! 4人の子供いるのに・・・キモすぎ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美 | サエコ
【キーワード】
辻希美 ブロガー ダルビッシュ 紗栄子 ブログ 芸能 人気 彼女 ママ 更新 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース モーニング娘。
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau