里田まい、「里田まい with 合田兄妹」の新曲とともにおバカぶりも絶好調!!
(11/23)

里田まい(さとだまい=24)が相変わらず絶好調だ。

フジテレビ系『クイズ! ヘキサゴンII』から生まれた新ユニット、里田まい with 合田兄妹が新たにシングルをリリースした。

シングルの曲名は「もうすぐクリスマス」。

11/24付週間シングルランキングで2.6万枚を売上げ7位に初登場。

本作には、3万枚を売上げないと「羞恥心の新曲を封印」するという番組からの条件が課されていたため、プレッシャーを受けていた彼女たちだが、発売1週目の初動からノルマの不安を払拭した。

里田まい with 合田兄妹は、里田をはじめ、misono(24)、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(ふじもととしふみ=37)のコラボユニット。

合田兄妹とは、FUJIWARAの藤本の性格とmisonoの外見がドラえもんに登場する剛田兄妹(ジャイアンとジャイ子)に似ているため。

今回のシングル、「もうすぐクリスマス」は、同番組から登場したPabo、羞恥心、アラジンの各シングル作品同様、カシアス島田(島田紳助/しまだしんすけ=52)と高原兄(たかはらけい=49)のコンビが手がけた作品だ。

彼・彼女がいない人へ向けた3万枚生産限定のクリスマスソング。

11月12日には、同番組発シングル恒例の池袋サンシャインシティでの発売記念イベントが開催され、2000人ものファンからの熱い声援を受け、里田およびヘキサゴン人気が今だ絶頂期であることを裏付けた。

そんな里田、クリスマスの次は、なんと三国志に挑戦しているのだとか?

映画『レッドクリフ Part I』の大ヒットを受け、三国志への関心が高まる中、12月14日に日本初となる三国志検定の開催が決定。

これに先立ち、検定直前の集中講義がおこなわれ、映画をきっかけに三国志に興味を持ったという里田まいと、自他共に認める三国志ファンのスピードワゴン、井戸田潤(いとだじゅん=35)が参加した。

「まだまだ勉強不足だけど、今日をきっかけに、検定を受けられる皆さんとも平等にお話ができるようにがんばりたいと思います」と里田。

しかし、ここでもヘキサゴン顔負けの珍回答を連発。

「280年に呉を滅ぼし、三国を統一した皇帝は誰か?」との問題に、里田は4択の中から「司馬師」と回答(正解は「司馬炎」)。

三国志を知っている人でも知らない人でも、これだけでは「ただのニアミスじゃない?」と思うだろう。

しかし、その回答の理由がまさに「珍」。

「三国志って、馬に乗って来られる方が多いじゃないですか。だから馬術師というか、馬に乗る師匠みたいな人かなと思って……」と、彼女が"馬に乗る師匠"から"司馬師"の答えを導いたとか。

これを受けた井戸田は「すごいな! 間違いなりの理由があるんだ!」と驚いていた。

試験の結果は、里田が30点で、井戸田は見事100点満点。

もしあなたが映画「レッドクリフ」に触発されてこの検定を受けるとしたら、30点以下は、かなり恥ずかしい赤点だと思っておくべきかも。(古田鉄寿)
上地雄輔里田まい


関連ニュース
里田まいが起業! プロデュースしたバッグがあっという間に完売!
実は英語が堪能で驚く有名人ランキング! 意外性が高いタレント多数!
里田まいがNYで「エロい」と評判! 水着画像でアメリカ人が大興奮!
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
里田まいステマで好感度ダウン!? 行政指導を受けた夜スリムトマ美ちゃんを宣伝!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
里田まい
【キーワード】
里田まい クリスマス レッドクリフ 井戸田潤 合田兄妹 理由 三国志 映画 戸田 島田 藤本 里田 彼女 発売 上地雄輔里田まい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau