松嶋菜々子、復帰宣言もメディアから総スカン? 往年の“視聴率女王”も見る影なし!
(11/23)

かつては“視聴率女王”と呼ばれた松嶋菜々子(まつしまななこ=34)が大ピンチだ。

現在発売中のファッション誌「Grazia(グラツィア) 」で芸能活動の再開を宣言した松嶋だったが、テレビのワイドショーどころか、スポーツ紙や夕刊紙にも取り上げらず、全く話題になっていない。

あれだけ人気を誇っていた女優が仕事を再開するのだから、「松嶋菜々子、ついに復帰!」と各メディアが一斉に報じてもおかしくないはずなのだが…。そのあたりの事情を「週刊実話」が報じている。

同誌によると、松嶋は04年5月に長女を出産後、半年ほど休業し、05年1月に「救命病棟24時」(フジテレビ)で復帰したものの、07年11月30日に二女出産。すでに約1年ほど休業状態が続いていた。

「今年2月に恩人・市川崑監督の葬儀に出席。9月には親しかった女優・深浦加奈子さんの告別式に顔を出し、お別れ会にも出た。でも、その模様はワイドショーではほとんど放送されなかった」(芸能界事情通)

全盛期と比べるとすっかり影が薄くなってしまったようだ。その原因は何か――。

「早い話、商品価値の減ですよ。子持ちだし年齢が35歳ということで合う役柄がなくなってきた。これまでの独身女性役は無理だから恋愛ものはやり辛い。またアラサーでもアラフォーでもないから、いま流行りのその手の役にも起用しにくいのです」(某芸能レポーター)

もうひとつの原因は高額のギャラ。不況のあおりを受けて、TV局が経費削減を強いられている中、以前同様のギャラを要求しているという。

「1本400万円というのが松嶋の相場です。しばらく休んでいて、注目度も落ちているのにギャラをダウンしたりしない。これでプロデューサー連中もカチンときているのです」(某プロデューサー)

松嶋の再復帰は、夫・反町隆史(そりまちたかし=34)の仕事の不振が関係していることは誰もが知るところ。

大コケした主演映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」に続き、巻き返しを図ったドラマ「ロト6で3億2千万円当てた男」(テレビ朝日)も7〜8%の低視聴率の体たらく。

反町に残されているのはCM収入だけで、厳しい状態が続くのは目に見えている。

「松嶋の復帰は、雑誌登場から逆算すると、早ければ来年1月のフジの“月9”あたりですが、可能性は極めて低い。おそらく4月改編で結構艶っぽい人妻役でドラマに出るでしょう。そうでもしない限り二度と浮上しない厳しい状況です」(ドラマ関係者)

セクシーな松嶋がテレビで拝めるなら、不況もまんざら悪くない。(松野)


関連ニュース
反町隆史と松嶋菜々子がCM初共演! 結婚から20年以上、大河ドラマで共演以来!
松嶋菜々子、49歳でも抜群に美人な顔画像公開するも、下品なポーズで台無し?
反町隆史が「相棒」降板決定! 芸能界からもフェードアウト!?
反町隆史、「相棒」史上最多出演更新か!? 他の仕事断ってでも続ける理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
注目ワード
【人物】
反町隆史 | 松嶋菜々子
【キーワード】
松嶋菜々子 復帰 Grazia 反町隆史 菜々子 反町 不況 仕事 関係 休業 視聴率 女優 再開 芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau