キムタクと織田裕二がまさかのW主演!?再来年のNHK大河「龍馬伝」
(10/28)

2010年のNHK大河ドラマとして放送予定の「龍馬伝」

製作発表こそ終わったものの、まだタイトルと脚本家が決まっただけのこの作品に、早くも主要キャストについての話題が飛び交っている。

主役・坂本龍馬役にSMAP・木村拓哉(きむらたくや=35)

そして勝海舟役になんと織田裕二という情報が浮上しており、織田もこのオファーを受ける意向というのだ!? 「東京スポーツ」が報じている。

二人の間の“因縁”というか、織田の木村に対する対抗意識はあまりにも有名だ。

2007年の最高の平均視聴率、23.9%を叩き出した木村主演のドラマ「華麗なる一族」の後枠で、織田は「冗談じゃない!」で同13.3%と惨敗。

木村が映画「HERO」を当てれば、織田は「椿三十郎」でコケ、同じ時代劇映画としての比較でも木村の「武士の一分」に届かなかった。

極めつけが、木村が珍しく数字的に伸び悩んだフジ“月9”の「CHANGE」と、その後枠で織田が主演した「太陽と海の教室」だ。

「CHANGE」は一時期は平均視聴率の20%超えが危ぶまれるなど、キムタクドラマとしても、月9としても苦戦。

しかし、織田の「太陽と──」は、14.5%と、ドラマの及第点と言われる15%を越えることすらできなかった。

本来なら、織田は、NHK大河で木村の“引き立て役”“かませ犬”になるようなことは絶対に避けるところだろう。

「実は織田は、大の幕末ファン。

明治維新に活躍した歴史上の人物に興味を持ち、特に左幕派(徳川側)に共感している。

香取慎吾が演じたNHK大河『新撰組!』にも出演したかったらしい」(関係者・東スポ)

織田は、“怨念”を超えて趣味に走る?

龍馬役のキムタク説は、最近でも「週刊文春」が報じるなど、方々で下馬評に上がってきている。

ちなみに、脚本を担当するのはこれまで「HERO」「ガリレオ」「CHANGE」などフジの歴代の月9を手がけてきた福田靖。

そのため、大河でありながらトレンディドラマのような軽快なタッチになるともウワサされている。一方、「CHANGE」では福田と木村の間に不協和音があったともされ、木村の起用は“ムリ”との見方もある。

ともあれ、木村と織田の共演ならば、見てみたいという向きは多いだろう。

実現したら、ドラマ本編はもちろん、舞台裏でも様々な話題を提供してくれそうなことだけは間違い無さそうだ。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 織田裕二
【キーワード】
NHK 大河ドラマ 龍馬伝 SMAP 木村拓哉 キムタ 織田 太陽 視聴 主演 大河 視聴率 映画 キムタク ドラマ 織田ゆうじ 織田裕司 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau