「瞳」平均視聴率は15.2%。「ちりとてちん」抜き関東地区でワースト記録更新!!
(09/29)

27日に終わったNHK総合の朝の連続テレビ小説「瞳」の関東地区の平均視聴率が15.2%と過去最低を記録したことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。

「毎日新聞」によると、現在と同じ調査方法が始まった1964年以降、これまでの最低は今年3月まで放送された「ちりとてちん」の15.9%で、2期連続過去最低を更新したことになる。

最終回の視聴率は17.5%にとどまり、初回視聴率が16.5%と過去2番目の低さで始まったあと、最後まで浮上しなかった。

「瞳」は、高校時代からヒップホップのダンサーを目指す20歳の女の子、一本木瞳(榮倉奈々)が主人公。西田敏行が演じる祖父とともに、東京・月島で、里親として3人の子供たちを育てながら夢を追いかけていくというストーリーで、脚本は「あすか」の鈴木聡が手がけ、4月から放送された。

前作の「ちりとてちん」は放送終了後、発売されたDVDはバカ売れ。朝ドラ77作のうちDVD化された13作中、2位の「おしん」(少女編)の大幅に上回る新記録を樹立したが、「瞳」はどうなる? (松野)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
榮倉奈々と賀来賢人夫妻に詐称疑惑浮上! 嘘をついているのはどっち!?
榮倉奈々と賀来賢人が熱愛! 誕生日共に過ごし目撃談も多数!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
榮倉奈々
【キーワード】
朝の連続テレビ小説 視聴率 ちりとてちん 視聴 過去 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau