山本高広“ほぼ織田裕二”でゲットしたオールナイトニッポン
(09/19)

織田裕二のモノマネでブレイクしたお笑い芸人・山本高広(やまもとたかひろ=33)がニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティーに初挑戦することが18日、分かった。

「ほぼ織田裕二(山本高広)のオールナイトニッポン」と題し、23日深夜1時から生放送される。

ニッポン放送のグループ企業、 サンケイスポーツの御用報道によると、現在、22日に最終回を迎える織田主演の7月期のフジ月9「太陽と海の教室」や「踊る大捜査線」の再現。北京五輪の実況に合わせた織田流コメント、ニセ織田と山本の対談? といった企画が検討されているという。

少年時代から同番組を聴いていたという山本は「夢のようです。全力! で取り組みます。オールナイトのパーソナリティーを生でやらせてもらえるなんて……地球に生まれて良かったー!」とコメントしているとのこと。

ネタにされている織田は、山本の“芸”には不満のようで「僕は笑えない」「すぐいなくなっちゃうんじゃない」と辛辣な皮肉を浴びせていたが、フジサンケイグループとしては、山本のモノマネで一商売、という体制に入ったようだ。

それこそ、来年以降に控えている映画「踊る大捜査線」までは引っ張りたいところなのだろうが、山本のモノマネ、それまで生き残ることが出来るか?(淺川)
織田ゆうじ,織田裕司


関連ニュース
山本高広安室似の恋人との破局を新刊の宣伝ネタに!
フジテレビ山本の織田モノマネ“封鎖しません”
織田裕二事務所が山本への“モノマネ禁止令”否定は単なるポーズ
山本高広、“モノマネ禁止令”を破棄。続行宣言にファン大喝采
織田裕二が“キターっ!!”のモノマネを放送禁止に!?裁判ザタに発展か!!
注目ワード
【人物】
山本高広
【キーワード】
サンケイスポーツ 山本高広 オールナイトニッポン 織田裕二 モノマネ 山本 織田 フジ 放送 捜査 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau