やっぱり少ない?芸人ギャラの内情。“和製ビヨンセ”は年収3万円
(03/29)

3月27日に放送された「笑っていいとも!」で、昨年の若手芸人の年収が明らかにされた。それによると、“和製ビヨンセ”こと渡辺直美(わたなべなおみ=20)3万円。1年足らずという芸歴と、吉本興業所属というところを考えるとこの額は妥当か。

とはいえ、渡辺はタレントの鈴木凛(すずきりん=22)ともに「いいとも少女隊」として、「笑っていいとも!」の新レギュラーに決定。今年の年収は一気に跳ね上がりそう。

イケメンホストのネタでおなじみの狩野英孝(かのえいこう=26)は100万円。意外と少ないと感じだが、稼ぎ時だった昨年末のギャラが今年に入ってから支払われたということだ。

ちなみにここで言う年収は芸人としてのギャラ(エキストラなども含む)のみで、例えば狩野のコンビニエンスストアでのバイト代等は含まれていない。

ここで気になるあの係長の年収。「R-1ぐらんぷり2008」で話題をさらい、急激に仕事が増えた芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう=40)だ。

大会は今年に行われたものであるから、昨年の収入には“R-1特需”は影響していない。それでも年収は460万円、新卒看護師の年収とほぼ同じだ。

40代という年齢を考えると一般的には決して多くはないが、芸歴1年目(芋洗坂として。お笑いコンビ「テンション」時代から考えると芸歴19年)としては驚きの額。これについて芋洗坂は「六本木のものまねの店に世話になっている」「映画の脚本を書いていた」などと話していた。

現在も「劇団アンテナコンテナ」の一員として活躍している芋洗坂は、芸人、舞台俳優、ダンサー、振付師など、マルチな顔を持っている。しかし、まさか映画の脚本まで書いていたとは…。

そのうえ芋洗坂係長は、パチスロ版「ビートマニア」やDVD「バイオハザード3」の宣伝“係長”を兼任するなど、引く手あまた。これからもその多彩な才能を発揮すれば、年収もさらに上がることだろう。(松野)
笑っていいとも!,いいとも新レギュラー,笑っていいとも新レギュラー,笑っていいとも!,いいとも卒業メンバー,笑っていいとも新メンバー


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
狩野英孝
【キーワード】
芋洗坂係長 年収 笑っていいとも! 狩野英孝 渡辺直美 映画 芸人 渡辺 ギャラ 笑っていいとも ギャ いいとも いいとも卒業メンバー 笑っていいとも新メンバー いいとも新レギュラー 笑っていいとも新レギュラー 笑っていいとも!
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau