藤崎マーケット「ライラの冒険/黄金の羅針盤」とコラボ!
(02/26)

藤崎マーケットと言えば、もはやお茶の間に欠かせない芸人のひとり。

「ラララライ〜♪」という心地よいリズムに乗せたネタを披露し、小学生の間でもマネをする子が続出。大人の宴会芸としても、もはや「そんなの関係ねー」を置き去りにして独走首位を走る勢いだ。

そんな藤崎マーケットが、世界を席捲するビッグな映画とコラボレーションした、新たな体操を生み出した。

その名も、「ラララライ“ラ”体操」。

そう、映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」とのコラボなわけだ。

お披露目は、東京ドームシティアトラクションズでは、映画の公開にあわせて、映画の世界観をモチーフにしたアトラクション「ライラの冒険」の発表時のこと。

彼らのシンボルマークとなっている白いランニングシャツはそのままだったが、映画にちなんでスパッツを黒から金色に履き替えて登場。映画の内容にかけて「羅針盤でエクササーイズ!」「魔女の助けでエクササーイズ!」などの新ネタを披露した。当然観客の子どもたちの拍手喝采を浴び、会場に駆けつけたタレントの里田まいや、遠足で当地を訪れていた小学生たちにも「ラララライ“ラ”体操」が伝授された。

ちなみにふたりは今回のコラボレーションに運命を感じていたとか。

「初めて電車の中で『ライラの冒険』の広告を見たとき、“あ、仕事がきそうだ”と思った」(藤原)
「小学生からファンレターで、“何故『ライラの冒険』のCMをやらないのか”と言われた」(田崎)

まさにダジャレ的運命の出会い。

そのおかげか、初めてとなるTVCMにも挑戦。映画公開へ向け、ふたりが出演しているTVCMを多く見かけることになりそうだ。

映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」は3月1日から全国公開。

まさか、続編にふたりが出演するなんてことはないだろうけど……。(古田鉄寿)


関連ニュース
ABCお笑い新人グランプリ決勝にM-1ファイナリストのモンスターエンジン
バレちゃった。芸能人の父親の意外な職業―経営コンサルタントに市会議員も
藤崎マーケットパクリ疑惑!「ラララライ体操」には複数の元ネタが!?
「爆笑レッドカーペット」から実力派芸人が続々登場中!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤崎マーケット
【キーワード】
藤崎マーケット 映画 小学生 出演 コラボ ライラの冒険 体操
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau