「爆笑レッドカーペット」から実力派芸人が続々登場中!?
(05/15)

今、まさにお笑いの最先端を走る番組としてあげられるのは、間違いなくフジテレビの「爆笑レッドカーペット」だろう。

番組の形態はいたってシンプルで、数多くの芸人たちがネタを披露し、パネラーが「ひと笑い」「ふた笑い」「さん笑い」の3段階で評価。

パネラーが押したボタンの数の合計で「小笑い」「中笑い」「大笑い」「満点大笑い」の最終評価が確定されるという仕組みだ。

ただし、「M-1」のように優勝するための緊張感あふれるという戦いでもなければ、TBSの「ザ・イロモネア」のように芸人たちが追い詰められる姿もない。

つまり、満点大笑いをとったところで、「おめでとう、よかったね」といわれてほめられて、そこで終わりというわけだ。

番組としては、芸人の退場方法やパネラーとして旬の著名人を迎えるなど、新鮮さをはかってはいるのだが、それもどこかでみたような風景。

しかし、今、成り上がりを狙っている若手芸人や、視聴者からはこの番組に絶大な支持が寄せられているのだ。

その理由はなんなのだろうか?

それは、この番組でブレイクした芸人は実力派ぞろいだということ。

実は、この番組、ひと組の芸人がネタを披露する時間が圧倒的に短い。

漫才、コント、漫談などさまざまな形が存在するネタの数々を「1分間」という時間にこだわって出させているのだ。

この1分間という時間は、芸人にとっては実に過酷な短さ。

時間が短くて知られる、あの「M-1」ですら、1回戦は2分(第5回までは3分)、2・3回戦は3分、準決勝は4分という長さがある。

つまり、1分間で自分をインパクトづけて、さらに満点大笑いをとるためには、余計なものをそぎ落としてあり、純粋にただ面白い芸のみが、自然に絞り込まれてくるわけだ。

その証拠に、この番組が排出したといっていい柳原可奈子(やなぎはらかなこ=22)、藤崎マーケットなどの芸人は、ほかのどの番組に出てもいかんなく実力を発揮できているのが一目瞭然。

彼らに続いて、この番組からブレイクしそうな芸人が、狩野英孝、しずる、ジャルジャル、はんにゃ、フルーツポンチ、ロッチ、我が家あたりか。

折り紙つきの実力の持ち主だけが羽ばたけるという、シンプルながら熾烈なアピール合戦、見ごたえは十分だ。(古田鉄寿)



関連ニュース
伊集院光「ブスな柳原可奈子」とCHIEを揶揄! オーラ鑑定も痛烈批判で全否定!
柳原可奈子山下智久似イケメンと熱愛!? グラドル・宇佐美あいりから略奪愛か!?
山下智久 主演ドラマなのにやる気なし!? ヒロイン・柳原可奈子に不満…
柳原可奈子 山下智久彼女役で連ドラ初ヒロイン! キスシーンの可能性も!
テレ東女芸人"マンコ"連発! 衝撃内容がオンエア!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
柳原可奈子 | 藤崎マーケット
【キーワード】
レッドカーペット 柳原可奈子 藤崎マーケット お笑い 芸人 笑い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau