佐藤二朗、強迫性障害を患っていると告白! 「小学生の頃から・・・」
(02/07)

俳優の佐藤二朗が、小学生の頃から抱えてきた病気について打ち明けた。彼は「強迫性障害」に長年苦しんできたという。

自身の公式SNSにて、「病。キツイ。マジでキツイ」と綴り、「そのメンタルの病に、世の中で一番大事な“家族"と、世の中で一番大事な“芝居"を、絶対に、絶対に、侵食されぬよう、僕は生きるか死ぬかで、全身全霊で生きる。恐らくは、それしか僕の生きる道はないから」と投稿。

当然ながら多くのファンから心配の声が上がり、体調に何か異変があったのかと不安視された。そのため、翌日改めて事情を説明。
「強迫性障害。小学生時に発症。あまりにキツく『memo』という映画をつくる。根治を諦め共生を決める。昨夜酔い、書いたら少しは楽になると思い呟いてしまった。侵食されていい。病含め僕。病ゆえの『力』を信じよう。いつか病に礼を言えるよう。ご心配かけすみませんでした」

小学生の時から強迫性障害を患い、今も病気と闘いながら役者生活を続けている佐藤二朗。こうして自分の感情を吐き出さないとメンタルが屈してしまうそうなほど辛い病気ということかもしれない。

現在彼は54歳なので、40年以上にわたり強迫性障害と共に生活を送ってきたことになる。彼がこれからも役者として輝けるよう、陰ながら応援したい。(船越)


関連ニュース
Dragon Ashがツアーを延期! 降谷建志が不倫発覚後にパニック障害公表!
深田恭子が適応障害が活動休止! ドラマ降板で代役はアノ女優に決定!
櫻井翔に新型コロナの症状!? 嗅覚障害疑う現象に心配の声!
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
King&Princeの岩橋玄樹が活動休止! パニック障害の療養に専念!
注目ワード
【人物】
佐藤二朗
【キーワード】
佐藤二朗 強迫性障害 病気 引退 ドラマ 役者 てい 心配 生活 佐藤 小学生 学生 障害 大事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau