生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
(05/01)

フジテレビの生田竜聖アナウンサーが、自身のインスタグラムで、色覚異常という病気を抱えていることを明かした。

この病気は、一部(もしくは全部)の色が捉えられず、色の判別が出来ない症状。「赤と緑が区別しづらいそうです。でも他の色も正直区別できないです」と彼は説明しており、日常生活にも支障をきたす深刻な状態のようだ。
例えば、「『紅葉シーズンですねぇ』と秋になるとニュースなどで言っていますが、心が全くこもっていません」と、赤が認識出来ないので、紅葉の美しさも自分では分からないのだ。

日本人男性の20人に1人程度発症する可能性があると言われており、実は決して他人事とは言えない。アナウンサーという職業は、あくまで原稿をしっかり読み上げて視聴者に伝えることが仕事なので、色覚異常のハンディキャップも乗り越えられると考えたのだろう。
色合いを脳内で認識出来ず、感想が上っ面の表現になってしまうのは、事情を知った今なら致し方ないと言える。

生田竜聖がこの病気を告白するのは初めて。今まで知らなかった視聴者は、「番組を見ていてもまったく気づかなかった」と、彼のプロ意識を改めて見直したようだ。(船越)


関連ニュース
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
秋元優里&生田竜聖に第1子誕生! やっぱり交際半年でデキちゃってた!?
大塚範一、白血病再発で新番組出演見合わせ! 代役は「知りたがり!」のあの人!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田竜聖
【キーワード】
生田竜聖 視覚障害 画像 インスタグラム 視聴 生田 視聴者 病気 紅葉 生田竜 区別 認識 生田アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau