嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
(01/11)

嵐の5人が、2024年1月1日に発生した能登半島を震源とする最大震度7の地震によって被害を受けた方々に向けて、義援金を寄付したことを公表した。

グループの公式SNSアカウントにて、「この度の令和6年能登半島地震で犠牲になられた皆さまへ謹んでお悔やみ申し上げます。被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。今なお大変な生活を送られている方が沢山いらっしゃると聞いております。我々も何か少しでも力になれないかと話し合い、被災地へ義援金を届けることを選びました。1日も早く安心して生活出来る環境となることを心よりお祈りしております」と投稿。

続けて、「『能登半島地震』被災者の方々への支援および被災地の復興にお役立ていただくための義援金として、昨年12月31日の映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories"』大晦日特別興行における弊社の全収益および嵐からの申し出によるメンバー5名の同興行における報酬の全額それぞれを含む計6,750万円を『石川県令和6年能登半島地震災害義援金』に寄付させていただきましたことをご報告いたします」と、グループ関連の収益を義援金という形で被災者への支援にあてることを報告。

嵐は2024年1月現在、グループ活動を休止しており、リーダーの大野智は芸能活動を休止中。アイドル時代とは全く異なる自由な私生活を満喫しており、現時点で復帰の意向を示していない。他の4人も、役者業やバラエティー番組、司会など個々が別のジャンルで活躍。
それでも嵐の人気は絶大であり、その彼らが被災者に寄り添う姿勢を見せることで、不安な気持ちが和らぐ被災者もいるだろう。

義援金の公表には賛否あるものの、嵐が自分達を手助けしてくれていると被災者が感じて喜んでいるなら、間違ったことではないと言えるはずだ。(船越)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
嵐、年内で活動休止は変更なし! 新国立競技場コンサートも開催へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
能登半島 地震 義援金 寄付 興行 報告 休止 被災地 被災 被災者 被害 活動 生活
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau