ドラマ「テッパチ」が大ゴケ! 構想20年の大作のはずが・・・平凡な設定でつまらなすぎ!
(07/31)

フジテレビ系ドラマ『テッパチ!』が視聴率の獲得に苦しんでいる。回が進むごとに数字が急低下しているのだ。

劇団EXILEのメンバー・町田啓太が主演を務め、北村一輝演じる教育隊中隊長に声を掛けられ、自衛隊に入隊するストーリー。教官役の白石麻衣がヒロインとなり、若い隊員たちが「誰かのために命を懸けられるのか」と考えながら、日々奮闘していく展開となっている。

子供の頃からパイロットに憧れていた町田啓太にとっては、夢に一歩近づいたかのような作品。彼としても、2022年になって2本目の主演ドラマだ。しかも水曜22時枠のプライム帯となれば気合十分なのだが、肝心の結果がついてこない。
初回世帯平均視聴率が7.6%といきなり一桁台からスタートすると、第2話で5.6%、第3話で4.7%まで低下。初回の数字すらかなり低いのに、約4割も視聴者が減少してしまった。

『テッパチ!』は、ドラマプロデューサーらの話によれば、構想20年の大作だという。20年間練りに練って世に送り出した作品がこの有様では、開いた口が塞がらないだろう。
劇中では、カラオケを楽しむ場面で、EXILEの『Choo Choo TRAIN』を町田啓太らが踊って話題となったが、そんなオマケ的なところが話題になるようでは、このドラマのレベルは知れているといったところか。(船越)


関連ニュース
劇団EXILE・町田啓太は高校時代から桁違いにモテていた! 同級生の母親がファンに!?
女優・高梨臨が劇団EXILE・町田啓太と熱愛! 「花子とアン」共演がキッカケに!
注目ワード
【人物】
町田啓太
【キーワード】
ドラマ テッパチ 視聴者 町田啓太 白石麻衣
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau