「ショーシャンクの空に」地上波放送で重要シーンをカット連発! 作品ぶち壊し!
(05/27)

映画『ショーシャンクの空に』が約24年ぶりに地上波放送された5月20日の日本テレビ系『金曜ロードショー』。同作は1995年に公開されたアメリカの大ヒット映画。

金曜リクエストロードショーの第5弾として、視聴者から要望が多かった『ショーシャンクの空に』は、ティム・ロビンスとモーガン・フリーマンが主演を務めた。1995年の米アカデミー賞で、ノミネート数最多タイの快挙を達成した不朽の名作である。

しかし、放映時間が142分という大作のため、テレビ番組として放送する場合、CM含めると3時間以上の枠を設けなければならない。
放送枠が144分だったので、およそ20〜30分、CMを入れるために作品の一部をカットしなければならなかった。劇中の重要なシーンやラストシーンも容赦なくカットされた為、視聴者からは怒りの声が続出した。

「あんなにいい映画にカットシーンあったんですか? 金ローくん誠意のない仕事は信頼を失う」「ショーシャンクの様々な重要シーンをカットすな」「ショーシャンク、最高映画すぎて金ローでカットされてることに憎悪抱いてしまう」

本当に作品を楽しみたい人は、金曜ロードショーにリクエストを送るより、NetflixやAmazon Prime等のサブスクリプションサービスに登録した方がよっぽど安心だろう。(船越)


関連ニュース
「新解釈・三国志」地上波放送で大炎上! 「これは映画じゃない」と批判殺到!
竹内涼真主演ドラマが露骨な金稼ぎ商法! Huluに課金させるため特別編制作!?
ムロツヨシの吹き替えが下手くそすぎ! 「ボス・ベイビー」の声優担当して酷い!
西野七瀬とオッサン俳優のキスに衝撃! よりによって何でその人と・・・
石原さとみ、新型コロナ感染を隠していた裏事情とは!?
注目ワード
【キーワード】
ショーシャンクの空に 金曜ロードショー 映画 カット 炎上 視聴 視聴者 放送 スト トシ ロード シャンク ロードショー シーン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau