嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
(03/05)

嵐の松本潤が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『となりのチカラ』が苦戦を強いられている。初回こそ視聴率2桁に乗せたものの、右肩下がりで第3話に8.7%と1桁台に突入すると、第4話も8.9%と低迷。視聴者の間でもさほど話題にならず、頭を悩ませる状況だ。

実は昨今、松本潤に限らず嵐メンバーの主演作品が軒並み低視聴率を記録している。フジテレビ系新春特別ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』は4.9%、相葉雅紀主演のテレビ朝日系ドラマ『和田家の男たち』は全話平均視聴率5.5%だった。
彼らの全盛期ならあり得ないような数字が続々と並び、嵐はもう以前ほど人気がないのではと囁かれ始めている。

そういった状況で、NHKは2023年の大河ドラマ『どうする家康』に松本潤を主演に起用する。嵐なら安定した視聴率を獲得できると目論んで抜擢したのに、いざ他局の連ドラで大ゴケしたら、話が違うとNHK関係者も困るわけだ。
さすがに今更主演を変更するわけには行かない。松本潤には徳川家康役をしっかりこなして欲しいところだが、現状だと数字は期待できない。

嵐がグループとして活動休止するだけで、こうも彼らの潜在視聴率にも影響が出ようとは、業界関係者も想定できなかったのではないか。(船越)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
松本潤 二宮和也 ドラマ 大河ドラマ ジャニーズ ニノミヤ 松潤 マツジュン ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau