菅田将暉、「日本のエンタメは韓国より下」と大失言で批判殺到!?
(01/29)

俳優の菅田将暉が、スポーツ新聞のインタビュー記事にて、日本のエンターテインメントについて言及している。

「最近、韓国の映画やエンタメが話題ですけど」と、韓国の芸能事情を話し始め、「その差は何だというところを、ちゃんと僕らは悔しがらなきゃいけないんだと思います。指をくわえて見ているだけではダメですね」とまるで日本のエンターテインメントは韓国よりも劣っているかのような発言。

さらに、「日本のエンタメのシステムに対して先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。そこは僕ら世代も引き継いで考えていかなきゃいけないと思っています」と、日本エンタメに何か重大な問題があると考えている模様。韓国を見習って日本も進化すべきであると主張している。

具体的にどこが劣っているのか、学ぶべきなのかは不明だが、菅田将暉がやたら韓国を高く評価することに対し、「日本の映画は世界では韓国よりウケてるわ」「何もすごくない。マスコミが同胞を取り上げてるだけ」「韓国エンタメは確実に過大評価されてる」とネット上では大バッシング。

確かに音楽業界ではK-POP人気が長年続いており、次から次へと新星が日本デビューを果たしている。しかし映画やドラマにおいては、少なくとも韓国より日本の方が"名作"を多く生み出していると言える。
欧米で数多くの賞を受賞してきた実績もあり、韓国より下だと思っている人は稀有なのでは。

菅田将暉が韓国好きで日本はダメだというなら、まず自分が韓国のみならず世界を震撼させるような作品を生み出してみればいいのでは。(船越)


関連ニュース
菅田将暉&小松菜奈夫妻に第一子誕生! 「今はほぼ家族の時間」と生活も激変!
菅田将暉の弟がテレビ出演! 顔が全然似てない残念キャラ?
菅田将暉が俳優業を休止宣言! 「もう全部が嫌になりそう」と本音漏らす!
菅田将暉、小松菜奈へのプロポーズは公約通りにいかず! TOKIOとの約束は失敗?
菅田将暉、オールナイトニッポン卒業は小松菜奈に離婚されないため!?
注目ワード
【人物】
菅田将暉
【キーワード】
菅田将暉 韓国 嫌い 結婚 インスタグラム
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau