三代目JSB・岩田剛典が慶應義塾合格の裏話告白! 過酷な受験勉強振り返る!
(01/30)

三代目J Soul Brothersの岩田剛典が、1月22日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』で、慶應義塾中学に受験した時のエピソードを語った。

小学校時代に猛勉強して、中学校から大学まで、慶應義塾で学んだ生粋の"慶応ボーイ"。EXILE系列グループの中でも異色の存在だが、彼は小学生時代、相当な苦労を積んだようだ。

「父親が慶應義塾卒で、親からも小さい時から『お前は慶応に行け』とずっと言われ続けていました」と、慶應義塾合格が義務付けられていた環境で育った。
岩田剛典の父親は、高級革靴メーカー「マドラス」代表取締役。実業家の息子として、幼い頃から勉学に励むことに。

塾を掛け持ちして、祝日だろうが正月だろうが関係なく、1日10時間勉強に費やしていたとか。通っていた河合塾では、成績がクラストップに輝いたこともある。
ダンサーと聞いて、"秀才""賢い"というイメージを思い浮かべる人はあまり多くないはず。そんな固定概念を覆したのが岩田剛典。イケメンでダンススキルも圧倒的に高いのに、勉強もできたという、天が二物を与えた稀有な人物なのだ。

彼の場合、仮にダンサーとして仕事が減っても、実業家や一般社会人として十分に活躍できそうだ。(船越)


関連ニュース
岩田剛典や福士蒼汰ら人気俳優と交際した小澤美里が結婚発表! ガーシーともズブズブ!?
三代目JSB・岩田剛典に「嘘つくな」と批判の嵐! 彼女との映画デートをひた隠し!
三代目JSB・岩田剛典に謎の注射跡! ファンから心配の声殺到!
石原さとみと岩田剛典に熱愛疑惑! ドラマ共演がキッカケ!?
注目ワード
【人物】
岩田剛典
【キーワード】
三代目J Soul Brothers 岩田剛典 慶應義塾 父親 マドラス
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau