GLAYが無許可撮影で北海道が行政指導へ! Youtube撮影前に許可取りしなかった!?
(08/18)

4人組ロックバンド・GLAYが、Youtubeチャンネルにアップした動画をめぐって、トラブルが発生している。

同グループは、"同じ空のもと音楽を届ける"をテーマに、地元・北海道にある公園で全6曲を演奏する姿を撮影。函館市の恵山道立自然公園とのことだが、条例ではライブ機材等の工作物を特定区域に設置する場合には事前に申請する必要がある。

道職員が調査を行ったところ、申請が出されておらず、無許可で機材を設置して撮影を敢行したとみられる。ライブの制作会社側も事実関係を認めており、手続きを踏まず撮影に踏み切った模様。
GLAYの4人に責任問題が発生する事案ではなく、まさか無許可だったとは思いもよらなかったはず。

北海道は、月内にも会社側に再発防止を求めるとしている。(船越)


関連ニュース
GLAYのTERU、飛行機遅延批判ツイートで炎上! 自己正当化でさらに大バッシング!
人気Youtuber・こばしりがGLAYボーカル・TERUの娘だった!?
武井咲、GLAY・TAKUROの書き下ろし曲で歌手デビュー! 女優業との両立に意欲!
GLAYTERUが被災地の役員にご立腹! 「大問題だよ」
東日本大震災、GLAYが「少しでも役に立てれば」と2000万円を寄付!
注目ワード
【人物】
GLAY
【キーワード】
GLAY 無許可 ライブ 公園 Youtube 北海道 イブ 発生 設置 許可 申請 会社
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau