星野源、安倍晋三総理が自分と無断コラボした動画に言及! 「連絡来てない」
(04/13)

シンガーソングライターの星野源が、『うちで踊ろう』の動画を使用して、安倍晋三内閣総理大臣がコラボする動画をアップしてきた事に関し、コメントした。

『うちで踊ろう』は、星野源が自宅でギターを弾きながら歌う姿の動画をTwitterにアップして、それに合わせて歌ったりくつろいだりする"コラボ"動画が多数アップされてきた。
女優の高畑充希や川口春奈、お笑い芸人のバナナマン、俳優の大泉洋など、交友関係の広い彼らしく、ジャンル問わず多くの著名人がコラボを実現。安倍首相も、その流れに乗った展開だ。

4月12日、星野源がギターを弾く動画と、安倍首相が自宅のソファーでくつろぐ映像を繋ぎ合わせた動画が、安倍首相のTwitterにアップされた。
翌日、星野源は、「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた"うちで踊ろう"の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」とコメントを発表。現時点で、動画を使用したとの通知は来ていないという。

星野源が著作権フリー動画としてアップしたか否かが焦点となるが、そこが今のところ不透明。さすがに彼も首相に対し、直接文句は言えないだろうが、どうも複雑な心境に見える。。。。(船越)


関連ニュース
星野源の担当デザイナーが16歳少女を妊娠&中絶要求! 起用取り止めへ!
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源が新型コロナウイルス感染で世間の心配は妻・ガッキーに! イベントも欠席決定!
星野源、妻の新垣結衣を利用して楽曲プロモーション? 「ガッキーの安売り」と批判の声!
星野源が妻・新垣結衣とのデートを匂わせ!? 意味深な投稿に「ガッカリ」
注目ワード
【人物】
星野源
【キーワード】
星野源 安倍晋三 首相 総理 動画 安倍 自宅 安倍首相 うち 使用
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau