真木よう子、主演ドラマの低視聴率を自虐ネタにして大顰蹙! フジ側がスポンサーに謝罪!?
(08/22)

女優・真木よう子が、自身のTwitterで、主演ドラマ『セシルのもくろみ』が低視聴率に苦しんでいることを綴った。

彼女は8月10日放送の第5話の視聴率がビデオリサーチ調べで発表された14日、「視聴率3.8%。こんなに視聴率が低いから是非、ドラマを見てください」とツイートした。
翌週の第6話では、さらに視聴率が0.1%低下し3.7%とワースト記録を更新する事態に。プライム帯でこの数字は大問題だ。

一般的に、視聴率はビデオリサーチ社が調査を行い、契約会社のみにデータを提供する仕組み。その数字を、タレントがSNSで公表するのは、権利侵害に該当する恐れがある。
『東京スポーツ』によれば、「フジテレビの編成幹部らが、東京千代田区のビデオリサーチ社本社訪れ謝罪までしている」といい、真木よう子の当該ツイートは投稿から1時間余りで削除されてしまった。

また、真木よう子が視聴率を公表したことで、スポンサーが続々と降りたいと通告し始め、『セシルのもくろみ』は当初の予定よりも1〜2話分減らす方針だとか。言ってしまえば打ち切りである。
彼女の立場からすれば、少しでもドラマを観てくれる人が増えれば良いという純粋な気持ちだったはず。まさかこんな面倒くさい事になるとは思いもよらなかっただろう。視聴率を伸ばしたいなら、Twitterで訴えるよりも、脚本を変更した方が効果的だとは思うが・・・。(柳井)


関連ニュース
真木よう子が新田真剣佑にセクハラ発言連発! 放送禁止用語交え大暴走!
Hey!Say!JUMPの中島裕翔と真木よう子が芸人をエアガンで撃った!? 衝撃の裏の顔!
真木よう子が後輩女優にブチギレ! 「私と飲み行きたくないの!?」
真木よう子が所属事務所を退社していた! 度重なるトラブルが原因か!?
真木よう子が子供を元夫に預けて男と夜遊び! 子育て放棄に物議!
注目ワード
【人物】
真木よう子
【キーワード】
真木よう子 ドラマ セシルのもくろみ 視聴率 ツイッター 視聴 彼女 東京 Twitter セシル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau