新垣結衣の「恋ダンス」はパクリだとアノ大物が批判! 視聴者からは反感続出!
(11/21)

新垣結衣主演のTBS系『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで、主要キャストが踊っている"恋ダンス"が話題沸騰だ。とにかくガッキーが可愛すぎると多くのファンを虜にしており、星野源が歌う同楽曲も大ヒット。視聴率も右肩上がりとまさに絶好調である。
ところが、この流行りに苦言を呈する人物が現れた。フジテレビ系『ワイドナショー』に出演するダウンタウン・松本人志である。

彼は番組内にて、「これマルモリのパクリじゃないですか?」と、過去に芦田愛菜主演で人気を博したドラマ『マルモのおきて』のエンディングでキャストが踊った「マル・マル・モリ・モリ」に激似だと主張。
さらに、一般人が恋ダンスを真似してYoutubeや各SNSにアップするトレンドを、「腹立つなぁ。素人のこういうのさぶいよなぁ」とバッサリ斬り捨てた。

「恋ダンス」と「マルモリダンス」は松本人志が指摘するほど酷似ではなく、あくまでドラマのエンディングでダンスを踊るという点が共通するレベル。振り付けが完全コピーだとは言い難い。
視聴者がダンスを真似てネット上で共有するのは、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』等でも見られた傾向。今に始まった話ではない。ソーシャルメディア全盛時代では自然な流れと言える。

松本人志も今や50代に突入。若者の価値観についていけなくなってしまったのだろうか。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
新垣結衣 恋ダンス 松本人志 パクリ マル・マル・モリ・モリ 松本 ダンス 視聴 主演 本人 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau