中村橋之助の妻・三田寛子が梨園の内情暴露するルール違反犯し非難!
(02/17)

2016年秋に八代目・中村芝翫を襲名することが決まっている三代目・中村橋之助と、1991年に結婚した女優・三田寛子が『お笑いワイドショー マルコポロリ!』にゲスト出演。本人が久々のバラエティー出演ということでサービス精神旺盛に梨園の妻として色々とエピソードを披露したところ、梨園関係者から非難の声が出ているという。

「着物とかもお客さまよりもいい物を身につけちゃいけない」
「どういう時に何を着るかが分からないですよ。いまだに怖いですね、間違えそうで」
「主人のことを育ててくれた乳母さんのようなかたが家に来てくれて、主人が冷蔵庫開けてコーヒーを取って開けて飲んだら『ぼっちゃまがコーヒーを自分で開けてお飲みになりました!』ってすぐにお母さまのところに言いに行かれて」
「(男の子を産めと)物凄い言われました。『若い時から働いているから体が弱いんですか?』とか、『体酷使してるから中々デキないね』とか言われて」

エピソードとしては、言われればすぐに納得できるような、さほど意外性がある内容ではない。しかしながら、実際に梨園の妻になると「男の子を産め」と圧をかけられる事や、歌舞伎役者が過剰に丁重に扱われている点など、噂で聞くような話が本当であると認識するに十分。この番組を見て、梨園の妻という存在かいかに大変なものか痛感した視聴者もいたはずだ。

「寛子さん、ちょっと口がすぎましたね。あんな話をすると夫を軽んじてるように聞こえる。ひいき筋はお冠だったようですよ。 (中略) ここまで話すのは"ルール違反"。歌舞伎役者の奥さんは、常に夫の心と体のケアをしなくてはいけません。妻があんなに軽い発言をしてどういうつもりかしら」(歌舞伎関係者:女性セブン)

梨園の妻がいかに多方面に気を遣わなければならないか、想像するだけでも気が重くなるが、自ら決めた選択肢である以上、しっかりと掟を守って周囲との関係を保ってもらいたい。(柳井)


関連ニュース
中村芝翫と三田寛子が別居! 何度不倫されても離婚はしない!?
中村橋之助の不倫劇に女性芸能人から総スカン! 「気持ち悪い」の声も!
中村橋之助が人気舞妓・市さよと不倫! 妻・三田寛子が「芸の肥やしなど無い」と激怒!
小林麻央ドラえもんと揶揄!? 歌舞伎界で生き地獄を味わう梨園の妻たち…
堀北真希が涙。「白いなっちゃん」CM曲が、発売決定!!
注目ワード
【人物】
三田寛子 | 中村橋之助
【キーワード】
中村橋之助 三田寛子 梨園 結婚 中村 歌舞伎 出演 関係者 関係 歌舞伎役者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau