嵐メンバーが思わず解散を意識したテレビ局の酷すぎる扱いとは!?
(05/02)

現在、ジャニーズトップクラスの人気を誇り、国民的アイドルグループに成長した嵐。CDを発売すればオリコン1位が当たり前、テレビ番組やCMに引っ張りだこでライブも超満員という、この上ない活躍ぶりを見せる彼らだが、かつてはジャニーズタレントとは思えない酷い扱いを受けていたようだ。『東京スポーツ』が報じている。

「2002年末に放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーションスペシャルスーパーライブ』では、全出演歌手の中で持ち時間がもっとも短く、2分もないくらいだった。そこで猛抗議したが、プロデューサーからは『でも、優先順位ってもんがありますから』と一蹴された」(引用:東京スポーツ)

この時は、嵐メンバーも解散を意識したという。そこで彼らを助けたのが、ジャニーズ事務所副社長の藤島ジュリー景子氏。同紙によると、「あなたたちは私が担当するから、今日から任せなさい」と力強い言葉を掛け、ハワイで催されたファンツアーに、テレビ局やラジオ局の"お偉いさん"を多数招待。必死に嵐を売り込んだという。

その御蔭もあって、2004年には日本テレビ系『24時間テレビ』メインパーソナリティーに抜擢。2006年からは『嵐の宿題くん』、2008年にはフジテレビ系『VS嵐』とTBS系『ひみつのアラシちゃん!』がスタートするなど、冠番組も着実に増やしていった。

もしブレイク前に挫折していたら、今日の活躍はない。あまり印象にはないが、彼らにも辛い時期があったわけだ。藤島ジュリー景子含め一致団結した結果、"国民的アイドルグループ"の嵐が誕生した。
おそらく、先輩・SMAPのように、歳を重ねても多くのファンから好かれ続けるに違いない。(柳井)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
解散 藤島ジュリー景子 マネージャー 年収
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau