能年玲奈、日テレドラマをドタキャンで大不評! 深刻な亀裂が・・・
(01/23)

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレイクした女優・能年玲奈。バラエティー番組では非常に寡黙で一見扱いにくそうなキャラクターだが、それが逆に注目を集め、日本テレビ系『ナカイの窓』でMCに挑戦したりテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説』で無人島サバイバル生活に挑戦するなど、人気若手女優とは思えぬ幅広いオファーを受けている。

『あまちゃん』で共演した有村架純、橋本愛同様、今後多数のドラマで活躍するであろう能年玲奈だが、自身の失態により日本テレビ系と深い亀裂が生じてしまったという。『東京スポーツ』が報じた。

「実は1月クールの連ドラ『学校のカイダン』に主演が内定していたんですが、土壇場になって突然"高校生役はできない!"と事務所が断ってきた。能年主演で話を進めていただけにスポンサーへの事情説明に追われた日テレサイドは事務所に抗議したそうです。今後日テレのドラマからは出演オファーがなくなるかもしれません」(関係者:東京スポーツ)

『学校のカイダン』は、ファッション誌『Seventeen』専属モデルとしても活動中の広瀬すずが主演に起用された。同役柄は高校生なので16歳の広瀬すずに適役だ。つまり、21歳の能年玲奈に当初オファーしたのは、それだけ彼女に期待していたという意味。クランクイン直前になって断られたら、反感を買うのも仕方ない。

このままだと、有村架純や橋本愛にどんどん差を広げられそうだ。(船越)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 日テレ ドラマ 亀裂 「学校のカイダン カイ 東京 橋本愛 有村架純 日本 有村 カイダン 女優 高校 事務所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau