【訃報】俳優・高倉健が死去! 悪性リンパ腫回復せず、83歳で永眠!
(11/18)

俳優の高倉健が今月10日、悪性リンパ腫により死去したことが分かった。享年83歳だった。

1956年公開の映画『電光空手打ち』で初主演を飾ると、1960年代から映画俳優としての地位を確立。これまで200本以上の映画に出演してきた。所属事務所はマスコミ各社宛に以下のFAXを送信。

「映画俳優 高倉健は、次回作準備中、体調不良につき入院、治療を続けておりましたが、容体急変にて11月10日午前3:49 都内の病院にて旅立ちました。生ききった安らかな笑顔でございました。
病名 悪性リンパ腫。『往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし』。83歳の命を全う致しました。
治療に携わって下さいました病院スタッフの皆様から温かい涙とともにお見送り戴き、故人の遺志に従い、すでに近親者にて密葬を執り行いました。
これまで、お励まし戴きました皆様、心より深く感謝申し上げます。有難うございました。
今は、お一人おひとりの心の中に宿る故人の笑顔に、静かに祈りを捧げて戴けますことを願っております。
尚、勝手ではございますが、供花、供物などご遠慮させて戴きますこと、あわせてご了承下さいますようお願い申し上げます。」

生涯最後の出演作品は、奇しくも、2012年10月に死去した俳優・大滝秀治と同じく、2012年公開映画『あなたへ』となった。(柳井)


関連ニュース
綾瀬はるかノーブラで悩殺!? 被害者は高倉健堤真一キムタク他多数
【訃報】宇津井健安西マリアが死去! 他芸能ミニNEWS2本!
宇多田ヒカル母・藤圭子の飛び降り死で激震! つんく、ユカイ、田原総一朗もコメント!
夏八木勲が映画6本残し死去、フジ西岡孝洋アナ12歳差婚など芸能ミニNEWS2本
【訃報】ウクレレ漫談・牧伸二死去 多摩川へ飛び込み自殺
注目ワード
【人物】
高倉健
【キーワード】
高倉健 悪性リンパ腫 死去 画像 遺言 映画 俳優 出演 病院 治療
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau