「半沢直樹」続編は堺雅人から西島秀俊に主演交代!? 降板した理由とは!?
(10/18)

2013年7月期に放送され、最終回視聴率が42.2%を記録したTBS系ドラマ『半沢直樹』。当然続編を制作して再び高視聴率に期待したいところだが、主演の堺雅人がスケジュールの都合等で了承せず、着手出来なかった。視聴者の記憶から消えないうちに続編を放送したいTBSは、代役を用意する意向を示したという。

『週刊実話』によれば、佐藤浩市や阿部寛、妻夫木聡などの有力候補者が続々と挙がる中、現在最も女性層の支持が高い役者の一人・西島秀俊が最有力とのこと。

「彼はTBSがポスト半沢という目的で制作した大作『MOZU』や『ダブルフェイス』などに出演し、TBSのお抱え俳優といっても過言ではない存在。まさにポスト半沢は西島しかいないという方向で調整が付いた。本人は来る仕事は拒まないタイプ。やる気を見せているそうです」(TV関係者:週刊実話)

前作が視聴率40%超えを果たした超大作だけに、主演にのしかかるプレッシャーは尋常ではない。もし西島秀俊が主演に正式決定すれば、TBS側も相当なギャラを提示すると見られる。
「民放ゴールデン帯のドラマは1時間あたり300万円。『MOZU』や『ダブルフェイス』が250万。恐らく『半沢直樹』は堺と同じ400万円か、もしくは堺の後釜ということで400万円オーバーを記録するかもしれない」(事情通:同)

堺雅人と西島秀俊では、役者としてのタイプが異なるため半沢直樹役をこなせるのか不安は残る。もし続編が十分な結果が出ない場合、堺雅人の株が上がり西島秀俊の評価は下がる。
同誌によれば、続編の放送は早くても来年1月以降になる予定だという。(柳井)


関連ニュース
西島秀俊が事務所を独立! 円満退社で「心から感謝」
西島秀俊の妻は今もプロ彼女! 家庭で彼の世話を全て受け持つ!
西島秀俊、結婚後も妻には「7箇条」を強制! 仕事現場とはまるで別人!
西島秀俊の超束縛新婚生活に賛否両論!? "昭和の妻"を強要される妻の心境・・・
西島秀俊&篠原涼子が「フジテレビ出演拒否」宣言!? 視聴率低迷の巻き添え回避!?
注目ワード
【人物】
西島秀俊
【キーワード】
半沢直樹 続編 主演 堺雅人 西島秀俊
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau