田中みな実アナがTBSを退社! 藤森慎吾との結婚、寿退社説は否定!
(06/25)

TBSの田中みな実アナウンサーが、9月末をもって同局を退社することが分かった。

自身のブログでは、「入局以来大変お世話になった職場を離れることはとても寂しいです。でも、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました。今後も仕事は変わらず続けていきますので、ご指導をよろしくお願いいたします」と心境を報告。

フリー転身後は、彼女が憧れる宮根誠司や羽鳥慎一が所属する事務所「テイクオフ」に所属。交際中のオリエンタルラジオ・藤森慎吾との結婚予定は無く、寿退社を否定。アナウンサーとして、さらなる飛躍を目指す。

田中みな実は2009年4月に入社。同10月から『サンデージャポン』に起用され、ぶりっ子キャラで話題を集めた。現在『爆報! THE フライデー』『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』等で司会を務めており、名実共にTBSの人気No.1アナウンサーへと成長。

"アイドルアナ"のイメージが強いが、「タレントや女優ではなく、アナウンサーという職業を極めたい」という思いから退社を決めた。テレビ番組と違い、ラジオ番組では真面目で聞きやすい口調で喋っており、今後はぶりっ子キャラを封印して本来あるべきアナウンサー像を突き詰める。(柳井)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
田中みな実の姉はフルート奏者で超エリート! 貴重な姉妹2ショット写真を公開!
田中みな実が資産70億円超の投資家とのデート報じられるも、「全くの事実無根」と否定!
ドラマ「M」、田中みな実の演技がサムい!? 話題作りに必死でストーリーぶち壊し!?
オリラジ・藤森慎吾と田中みな実アナウンサーが破局! 同棲解消で別々の道へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中みな実
【キーワード】
田中みな実 退社 TBS 藤森慎吾 結婚 田中 仕事 職業 オリラジ藤森 オリエンタルラジオ藤森
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau