安藤美姫がボロ稼ぎ中! 月収500万円のウハウハ状態!
(06/07)

フィギュアスケート選手を引退して芸能界に主戦場を移した安藤美姫が、稼ぎまくっているという。確かに、朝の報道番組から夜のバラエティー番組まで幅広く出演しており、日本テレビ系列の番組が多い。一体どういう事なのか。『女性自身』が報じている。

「選手引退後の安藤さんが頼りにしているのが、日本テレビの敏腕プロデューサーなんです。彼女はタレント業をスタートするにあたって、自分の将来について彼に相談すると、『とにかくいろんなことをやってみようよ。方向性はその後で決めればいい。美姫ちゃんにはいろいろな可能性があるんだから』とアドバイスされたそうです」(テレビ局関係者:女性自身)

現役時代からテレビ番組に出演する機会はあったが、当然数は限られていた。『月曜から夜ふかし』『ぐるぐるナインティナイン』『秘密のケンミンSHOW』『世界の果てまでイッテQ!』『謎解きバトルTORE!』『ダウンタウンDX』など、自身のコネを活かして、まずは色々なバラエティー番組に出て経験を積んでいる様子。
さらに、2年前に設立した個人事務所のおかげで、収入面も大きく変化した。

「独立後は30万〜50万円といわれるテレビ出演料は、すべて安藤の収入になります。さらに、日本スケート連盟へのCM契約の20%などの納付義務もなくなりましたから、かなりの収入増です」(フィギュア関係者:同)

日本スケート連盟への納付はかなりのクセモノ。同団体にとって大きな収入源の一つだけに、CMオファーが多い浅田真央が中々引退させてもらえないなんて話も出回るほど。
テレビ出演のギャラも、通常4〜5割は所属事務所に入り、日本スケート連盟が絡めば本人の取り分はより一層減る。安藤美姫はこれらの搾取を逃れたので、一気に月収が上がった。

「テレビ番組での出演料、そのほかにもイベントのギャラなどを合わせると、最低でも年収6千万円、月収にすれば500万円ほどの稼ぎになるでしょうね。このほかにも、決まれば約3千万円といわれているCMが契約できれば、年収1億円も視野に入ってくるでしょうね」(芸能関係者:同)

急激な荒稼ぎは、シングルマザーで生きていく覚悟の表われか!?(船越)


関連ニュース
安藤美姫が娘の顔をテレビで公開! 父親は未だ明かさず!
安藤美姫がフェルナンデスと破局で新彼氏を公開! スペイン美女に乗り換えられた!
安藤美姫、羽生結弦に避けられていた&「スケール界から引退」の嘘に批判殺到!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
安藤美姫、リポーターとして使い物にならず! 仕事干されるのも時間の問題か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安藤美姫
【キーワード】
安藤美姫 ギャラ スケート 月収 出演 関係者 女性自身 出演料 女性 関係 日本 引退 芸能 安藤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau