川口春奈の主演ドラマが打ち切り黒歴史に! 強引なゴリ押しが仇に!
(11/22)

木曜21時からTBS系にて放送中のドラマ『夫のカノジョ』が、第8話をもって打ち切られることが分かった。

同作は、川口春奈にとって初のゴールデン帯主演作品。
川口春奈演じる山岸星見と、小松原菱子演じる鈴木砂羽の身体が入れ替わってしまうという斬新なストーリーだ。

初回視聴率が4.7%といきなり"消費税割れ"すると、第3話が3.7%、第4話は3.1%と深夜ドラマ並の低視聴率を記録。
12月12日放送の第8話で終了する事についてTBS側は「当初の予定通り」と話しているが、打ち切りと考えるのが自然だ。

期間限定で開設した川口春奈のブログには、本人が
「観てくれている人応援してくれる人たちだけのために頑張ればいいんだ 誰からどう思われようが関係ない!! ただただ頑張ってるだけです」
「また下がっちゃって・・・なにかとニュースにされてるけどわたしは大丈夫です^^ 視聴率、視聴率、、今はすべてが数字で判断される時代なのかな^^? 悲しいな・・・思うことはたくさんあるけど楽しくやってまーす」
と若干病んだ文章を投稿。

「今日は『夫のカノジョ』4話です! 今夜は、田辺さん演じる麦さんが、、入院してしまいます! そして、、今夜、最後に衝撃的な展開が!!! 皆さんからの暖かいメッセージ、春奈にちゃんと届いてます。ただただ、頑張る!と、春奈も笑顔で、毎日頑張ってますよー!」
と必死に告知をするなど、少しでも多くの人にドラマを見てもらおうと奮闘した。

『東京スポーツ』の記事によれば、TBS系木曜21時枠そのものに問題があるといい、
「はっきり言ってジャニーズと研音の言いなり。川口も研音ですが、『ぴんとこな』は主演の玉森裕太がジャニーズ、『潜入探偵トカゲ』は研音の松田翔太主演で(ジャニーズの)松岡昌宏も出演した。事務所が出したいのと視聴者が見たい俳優はまず一致しませんから」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)
と、"大人の事情"に左右され、ジャニーズタレントと研音所属タレントばかり出演していると指摘。

「深夜では主演を張れる女優かもしれませんが、ゴールデンで主演を張るには誰が見ても早すぎる。事務所としては次世代の女優として育てたかったのでしょうが、将来有望な女優なのにこのまま打ち切りにでもなったら、"大コケ女優"というレッテルが付きかねないですよ」(同)
と厳しい声を浴びせた。

同枠の最低平均視聴率は、2012年10月期放送『レジデント〜5人の研修医』(仲里依紗主演)の6.7%。
『夫のカノジョ』はこの数字を上回ることが出来るだろうか。(柳井)


関連ニュース
川口春奈が格闘家の矢地祐介と破局! 交際5年も結婚には至らず!
川口春奈、数百万円レベルの高級時計を度々自慢する投稿に賛否の声!
川口春奈、「モニタリング」を出演自粛か!? まさかの事態で急遽対応!?
川口春奈がロレックスの腕時計を意図的にアピールでガッカリの声殺到?
川口春奈、ほぼ別人にイメチェンでせっかくの美形が台無しに!?
注目ワード
【人物】
川口春奈
【キーワード】
川口春奈 夫のカノジョ 打ち切り 主演 不評 東京 関係 カノジョ 視聴率 女優 ドラマ 研音 事務所 視聴 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau